Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

02/02/20

アメリカのトーナメントに向かう
下野正希プロを大阪空港でキャッチ

 フィッシングショーは東京、大阪とも姿を見せなかった下野正希プロ。2月20日に大きな荷物を抱えて大阪空港へやって来ました。関空じゃなくて、伊丹空港の方です。どこへ行くのかと言うと、成田からアメリカのシカゴ経由でミズーリ州のスプリングフィールドへ行くんです。

 スプリングフィールドと言えば、バスプロショップがあることで有名ですよね。下野プロの目的は、バスプロショップで買い物すること……じゃなくて(海用のフライリールを買うとか言ってたけど……)、バストーナメントに参加することです。スプリングフィールドから南へ車で走ること約1000km。アラバマ州のモービルという街で開催されるレンジャーM1トーナメントに参加します。このトーナメントのM1という名前は、賞金が1million(100万ドル)ということからきています。日本円に換算すると、現在のレートで1億3000万円以上になりますから、アメリカでもケタ外れのバストーナメントです。

 その後、今度はアーカンソー州のレイクオーチタで開催されるFLWツアーに参加することになってるんですけど、そこまで気力と体力が続くかどうか……。なにしろアメリカのバストーナメントに本格参戦するのは98年9月のWAN BASS U.S.OPEN以来3年半ぶりですからね。「ちゃんと試合に出れてるかどうか、ホームページで確認しといてや」と弱気なことを言ってました。

 下野プロがフィッシングショーに来なかったのは、アメリカのバストーナメントに行く準備をしてたからなんですね。これって、よほどの覚悟だと思います。そこまでするからには、ぜひいい成績を残してほしいものです。レンジャーM1トーナメントとFLWツアーのもようはFLWのホームページ(http://www.flwoutdoors.com/)に速報が掲載されますので、皆さんもぜひごらんになってください。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ