Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

02/03/31

釣り大好き歯科医院が
琵琶湖畔にオープン

 釣りをしてる最中に歯が痛くなったとき、あなたならどうしますか。我慢できないぐらい痛くなったら、歯医者さんに行かないと仕方ないですよね。そんなときに便利な土曜日も診療してる歯医者さんが、滋賀県琵琶湖畔にオープンしました。と言っても、オープンしたのは今から約1カ月前の3月1日のことです。ホームページを開設するのに1カ月もかかってしまい、ご紹介するのが遅くなってしまいました。すみません。だって、いつまでたっても院長があいさつ文を書いてくれないんだもんねー。

 院長の東野洋一朗さんは、下野正希プロが以前経営していたトラウト管理釣り場の尾越カントリーレイクへ釣りに通った縁でルアー・フライフィッシングの弟子になり、一時バストーナメンターになりかけたものの、幸いなことに学生時代のうちに真人間に戻って歯医者さんになるという、けっこうきわどいキャリアの持ち主です。釣りの話になったら、これが下野プロに負けないぐらいうるさくて、特にアメリカのフライフィッシングのことに話を振るのは禁物とまわりのみんなから言われてるぐらいですから、もし東野歯科医院に行くことがあれば試してみてください。なんせ、歯科医院のカンバンのネオンサインをウエストイエローストーンの街道のイメージで造ったっていうぐらいですからね。この人の釣り好きは、ただ者ではありません。まあ、下野プロの知り合いっていうだけで、ただ者じゃないんですけどね。

 東野歯科医院は大津市雄琴の国道161号沿いにあります。雄琴港のちょっと北側の国道が緩やかなカーブになりかけた所の琵琶湖側です。今なら「Bassingかわら版を見て来た」って言ってくだされば、オープニングサービスとして歯を1本余分に抜いてもらえる……って、そんなことあるわけないか? まあ、そう言っていただければ、院長の釣りの話が聞けることは間違いありませんので、行くんだったら覚悟して行ってください。詳しくは下記のホームページをごらんください。

■東野歯科医院ホームページ http://www.biwako.org/higashinoshika/

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ