Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

02/05/25

下野正希プロ、アメリカから
帰国したその足で野尻湖へ

 下野正希プロが無事アメリカから帰ってきました。なぜか銀色の大きなライフルケースを抱えて……。

 上の写真にぼかしが入ってるのは、別にライフルケースの中にやばい物が入っていたからではありません。写真を撮るのにちょっと失敗しただけです。これ本当ですから誤解のないように。ほんで、ライフルケースの中身は……言ってもいいのかな? うーん、オールドルアーとリールでした。これ、下野プロの奥さんには内緒ですからね。くれぐれも、よろしくお願いしますよ。

 下野プロは本当は5月24日夜に帰ってくるはずでした。それが1日遅れたのは、バスボートとサバーバンを置いてるミズーリ州スプリングフィールドから飛行機に乗るときに、セーフティーチェックの行列待ちがあまりにも長くかかってしまったからです。そのため、シカゴへの国内線に乗れなくなってしまい、シカゴから成田までの国際線に乗るのが1日遅れになってしまいました。言わば、これも9.11テロの影響ですね。

 25日午後10時ちょっと前に滋賀県の大津市の自宅に戻った下野プロ、家にいたのはたった1時間だけで、その足ですぐ長野県の野尻湖へ向かいました。元々の予定では24日の夜に帰国し、25日の朝から新潟のショップへ向かい、夜にセミナーをやってから野尻湖へ移動して、26日にそのお店のトーナメントに参加するはずだったんです。ところが帰国が1日遅れになってしまったので、ショップでのセミナーをキャンセルして、アメリカから帰ったその足で野尻湖へ直行することになりました。

 下野プロは取る物もとりあえずという感じで、それでもライフルケースに入れて大切に持って帰ってきたオールドルアーとリールだけはB.B.C.服部にしっかり自慢して、野尻湖へ向かってそそくさと出発していきました。その間、下野家はまるで嵐に襲われたみたいでした。

 野尻湖から帰った後の下野プロの予定は、来週末が琵琶湖でのトーナメント、再来週末が河口湖でのトーナメント、その合間に琵琶湖でのガイドと各地のセミナー、雑誌やテレビの取材などが入っています。そして6月12日からは、今年4回目のアメリカ遠征です。それまでに下野プロが日本にいるのは、帰国日と出発日を含めて19日間なんですけど、それでもイシダイ釣りに行くんでしょうかねえ。イシダイは今が好シーズンなんですけど、さて、どうなんでしょうか。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ