Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

03/02/01

豊中の田崎釣具店が
閉店セール開催中

 B.B.C.服部が学生の頃から釣り具を買ったり仕事でお世話になったりしてた大阪府豊中市の田崎釣具店が2月11日に閉店することになりました。阪急庄内駅前で創業してから50余年だそうです。B.B.C.服部が知ってるのは後半のせいぜい25年ぐらいなんですけど、その間、お店のイメージや雰囲気が一貫してかわらなかったのは釣り具業界ではめずらしいことではないかと思います。店主、店長ならびにスタッフの皆さんは長い間たいへんご苦労様でした。たびたび貴重なお知恵を拝借したことは、これからも忘れません。どうもありがとうございました。

 今でも忘れられないのは、消費税が導入されたときのことです。先代の社長が、「そんなもんのためにレジを買いかえられまっかいな。うちは消費税なんかいただきまへん」と元気に言ってたのを今でも思い出します。そういう庶民的な雰囲気が大好きなお店でした。閉店セール中の2月1日にお店へ行ってみたんですけど、そのままの明るい雰囲気で元気よくパーッと終わろうという感じがよく出てました。

 1月24日に始まった田崎釣具店の閉店セールは、ロッドとリールはメーカー希望小売価格の半額(ステラ、ソルティガ、TDトーナメント、バトラーなど一部商品を除く)、それ以外の賞品は店頭表示価格の半額になってます。最初の3、4日ほどはものすごい人出で、すでにかなりの商品が売れてしまってますが、ルアーはまだいろいろ残ってるし、ロッドやリールもいいのがあります。ジャッカルのルアーも少しは残ってました。さすがにマスクは影も形もありませんが、1日に見た中ではハマクルやスクワレルがあと1、2個ですけどありましたよ。エバーグリーンやラッキークラフトはまだあります。ジギング用のロッドとリールもいいのがまだいろいろあります。特にGT用やヘビージギング用のロッドなどは、元々の値段が高いから、こういう機会に買っとくのがいいんじゃないでしょうか。

 皆さんもお時間がありましたら、ぜひ田崎釣具店の閉店セールに立ち寄ってみてください。11日までは休みなしで、営業時間は午前10時から午後8時までです。問い合わせはTEL06-6333-4994まで。ただし、商品の在庫についての問い合わせにはお答えできないそうですので、ぜひお店に足を運んでください。期間はあと10日ほどあるんですけど、今の勢いだと商品がなくなってセールが終わってしまう可能性もあるので、念のために行く前にご確認をお忘れなく。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ