Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

03/07/11

勝浦ビルフィッシュトーナメント
初日の成績は1-1-4

 第16回勝浦ビルフィッシュトーナメントに参加中のチームワイルドキャット。6月11日のトーナメント初日の成績は1-1-4でした。最初の1はシイラのミスバイト、最後の4はシイラのリリースが4尾、そして真ん中の1はカジキがフックアップしてファイト中にバラシ。それをトローリングのトーナメントの言い方にすると1-1-4となります。

 バラしたカジキは串本大島の樫野崎の南東沖でシイラの入れ食い中にストライクしてきました。80lbタックルのラインを700mぐらい引っ張り出していって、もうなくなるかと思いながら正田光典さんがファイトを始めて、大急ぎで100mぐらいラインを巻き回収したところでフッと軽くなってフックが外れてしまいました。ファイト時間は5分ぐらいでしょうか。昨年のビルフィッシュトーナメントin串本の下野正希プロに続いて、チームワイルドキャット2回目のトーナメントでのバラシです。

 トーナメント初日の全体の成績は、ボートが約50隻で釣れたカジキが6尾、ストライクは15回ぐらいありました。紀伊半島南部の沖合は、6月上旬から中旬にかけてカジキがよく釣れてたのが、いったん中だるみになって、それからまた潮がよくなってきてカジキがたくさん来てるみたいです。トーナメント最終日の12日は、なんとか1尾獲って帰って、ビルフィッシュレディーと一緒に記念撮影したいものだと思っています。結果はどうなるか、乞うご期待!!

勝浦ビルフィッシュトーナメント
■03/07/12 ビルフィッシュトーナメントのステージについに立ったぞ!!
■03/07/11   勝浦ビルフィッシュトーナメント初日の成績は1-1-4
■03/07/10 ワイルドキャットが初参加。勝浦ビルフィッシュトーナメン

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ