Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/02/16

岐阜の53 Pick Up第一弾が
中池公園で開催されました

 FB's岐阜のメンバーが主催する釣り場のクリーンアップ、WBS 53 Pick Upのシリーズ第一弾が2月15日に関市の中池公園で開催されました。いつも岐阜の情報をお送りいただいてる中部釣り場とマナーを守る会(CFM)の加藤光栄さんが参加して、さっそくレポートが届きましたので、ご紹介させていただきます。(写真も加藤光栄さん提供)

----------------------------------------------------------------

 服部さん、こんばんわ。CFMの加藤です。

 関市の中池で開催されました53 PickUpに参加してきましたので、速報としてご報告致します。

 家を出るときには雨が降っていたんですが、開始される頃には雨も上がり、20名ほどの参加者が池の周囲と駐車場の清掃を実施しました。地元の方が清掃活動に取り組んでいらっしゃるようで、ゴミは思ったより少なかったのですが、湖岸の釣り糸や遊歩道から外れた山中のゴミが気になりました。詳細につきまして後日、FB's岐阜のホームページにアップされますので、ご覧いただければ幸いです。

 ゴミ拾い後のビンゴゲームで写真のサイン入り色紙をいただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。あ、職権乱用したわけじゃありませんからね。念のため……。

----------------------------------------------------------------

 詳しくはFB's岐阜のホームページをごらんいただきたいんですけど、写真には14日にフィッシングショーOSAKAの会場へ署名の応援に来てくれたメンバーの姿も見えます。本当にお疲れさまです。次はB.B.C.服部が岐阜へ行く番ですね。21日の53 Pick Up伊自良湖に参加させていただきますので、どうぞよろしく。

 フィッシングショーOSAKAで集めた最新情報など、バスフィッシングの最前線に関するいろんなことを知りたいとお思いの方は、ぜひ伊自良湖へお越しになってください。ホームページには書けないやばい情報もたくさん集めてあります。53 Pick Up伊自良湖は、昨年12月に200人を越える規模で開催された大江川年末清掃大会よりは規模の小さいクリーンアップみたいですから、まあ何でもお話しできるでしょう。そういうことは釣り場のクリーンアップで気持ちのいい汗をかきながらお話しするのが一番いいと思いますので、どうかお楽しみに。

 FB's岐阜のメンバー主催によるWBS 53 Pick Upは21日に伊自良湖、3月7日に可児小渕ダムと続きます。また、2月22日には大江川53 Pick Upも開催されます。自分達のフィールドを守るために何かしたいとお思いの方は、ぜひご参加ください。

 それにしても、加藤さんがもらった色紙って、フィッシングショーOSAKAのときにジャッカルの加藤誠司プロがサインしてたやつですよねえ。あのときB.B.C.服部も色紙にサインさせられたんですけど、もしかしたら誰かの所へ行ってるんでしょうか。もらった人は喜んでるのかなあ? ちょっと心配……。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ