Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/05/29

尾越カントリーレイクで
春の釣り大会開催

 京都府左京区の山の中のフライ専用管理釣り場、尾越カントリーレイクで5月29日に春の釣り大会が開催されました。5月末になって春の釣り大会というのは遅い気がするんですけど、今年はスタッフが4月初めまで下野正希プロの応援でアメリカへ行ってて開業が遅れたため、釣り大会もちょっと遅くなってしまいました。

 5月は山の緑が最も鮮やかな季節です。尾越の山も濃淡鮮やかな緑が気持ちよくて、この季節のフライフィッシングはいかにも体にいいことしてるって感じですね。これで気持ちよくトラウトが釣れてくれたら、身も心もリフレッシュできてることになるんですけど、結果は人それぞれです。まあ、大会当日は天気予報が外れて雨が降らなかっただけでもよかったんじゃないでしょうか。

 というわけで、いつもの尾越の大会みたいに簡単によく釣れたわけではありませんでした。ということは、大会用に放流したニジマスが釣られず残ってるわけです。それと、居残りのめちゃ元気で引きが強くてきれいなニジマスもたくさんいますから、この後がいいんじゃないでしょうかねえ。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ