Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/07/09

勝浦ビルフィッシュトーナメント
初日はなんとカジキ9尾

 勝浦ビルフィッシュトーナメント初日の7月9日は、参加艇53隻でなんとカジキが9尾も釣れました。黒潮が大蛇行気味でフラフラしてて、いつもみたいに強い流れがないんですけど、それでもカジキは釣れるんですね。釣れてる場所も黒潮がガンガン流れてた去年とかわりません。串本大島の南沖でストライクが一番たくさんあって、半分以上がここで釣れてます。大きいのは200kgぐらいのが釣れてます。

 チームワイルドキャットはさっぱりです。釣れたのはシイラが1尾だけで、カジキはアタリもなし。後半は串本大島沖へ行って、すぐ近くの船がカジキをストライクさせるシーンが何回かあったんですけどね。カジキ釣りは、いい時間帯に、いい場所にいることが何よりも大事なんですけど、トーナメントではそれだけではなくて、同じエリアにいるたくさんのボートの中で自分が釣る引きの強さが必要です。いいところまでいってたけど、あと一歩が及ばなかったみたいですね。

 明日は最初から串本大島沖へ行くつもりです。そこで1日ずっとルアーを引っ張りたおしたら、何回かチャンスがあるでしょう。あとはうまく掛かってくれるか、失敗なくランディングできるか、天に祈るだけですね。勝浦ビルフィッシュトーナメント最終日のチームワイルドキャットの活躍に乞うご期待!!

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ