Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/09/06

下北山と新宮で深度5弱の地震
B.B.C.服部は無事です

 9月5日午後7時7分頃、近畿地方から東海地方にかけて強い地震があり、奈良県下北山村と和歌山県新宮市で震度5弱を記録しました。池原と新宮にいることの多いB.B.C.服部のことをご心配いただいて、たくさんの電話をいただいてますが、たまたま琵琶湖へ53 Pick Up湖北に参加しに帰っていました。車で走行中だったので、地震で揺れたことにも気が付かなかったぐらいです。

 新宮のWILD CAT海の家は誰もないので、どうなってるかわかりません。すぐに池原と新宮の知人に連絡しようとしたんですけど、どちらも電話が錯綜してつながりませんでした。新宮には午後10時頃つながって、大きな被害は出てないという話を聞きました。津波もぜんぜん大丈夫だとのことです。池原はその後も電話がつながっていません。

 新宮にいた人の話では、「とうとう来たか!!」と思うぐらい強い揺れが1分ぐらい続いて、真剣に恐かったそうです。海の家は釣り竿ぐらいは倒れてるかもしれません。6日には池原経由で新宮へ走って、現地の様子をお知らせしたいと思います。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ