Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/12/07

3日間でヘラブナ、グレ、イシダイ
下野正希プロのTV取材

 ジャッカルの加藤誠司プロがアメリカ・フロリダ州でテレビのお正月番組の取材をしてるちょうどそのときに、下野正希プロもテレビの撮影です。場所は、和歌山県新宮市のワイルドキャット海の家。グレ釣りのウキの使い方の説明です。

 CS釣りビジョン下野流の撮影で、12月6日は滋賀県栗東の管理池でヘラブナ釣り。7日は三重県梶賀で今回はイシダイ釣りではなくてグレ釣り。8日はホームグラウンドの和歌山県口和深でイシダイ釣り。梶賀から口和深への移動中にワイルドキャット海の家で泊まりついでに、磯の上で撮影できなかったシーンを撮ってるというわけです。

 本当は最初から梶賀でグレ釣りをする予定だったんですけど、週末からの荒天で初日はヘラブナ釣りになってしまいました。グレ釣りの撮影をさっさと終わらせて、あとはイシダイ釣りをしようと思ってた下野プロには計算違いです。それでもグレ釣りの取材は1日で片付けました。30cmぐらいまでのが5尾釣れたそうです。いいのを2発バラしたそうなんですけど、グレに未練はありません。残った1日は口和深へイシダイ釣りに行くことになりました。もう無理矢理というか、下野プロは最初からそのつもりだったのが、荒天のせいで1日ヘラブナ釣りにかわっただけのことです。

 というわけで、明日は下野プロと一緒に口和深へイシダイ釣りに行ってきまーす。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ