Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

04/12/14

FLWアングラー・オブ・ザ・イヤー
深江慎一プロを祝う会

 深江慎一プロのFLWツアー・アングラー・オブ・ザ・イヤー獲得を祝う会が12月13日に京都市内のホテルで開催されました。本当はもっと早くやるはずだったのを発起人の清水國明さんと加藤誠司プロがすっかり忘れてたんだそうです。それで深江プロが次のシーズンに向けてアメリカへ出発する直前のお祝い会兼壮行会にちょうどいいタイミングの開催になりました。

 小野俊郎プロの司会、加藤プロのあいさつ、深江プロのお礼と来シーズンに向けての抱負、遅れて会場へやって来た清水さんの話などがあって、最後にありがたーいお話をということで言いたいこと言ったのは下野正希プロです。あいかわらず、おいしいとこ持って行きますねえ。

 このパーティーの話は、CS釣りビジョンの番組に清水さんと加藤プロが出演したときに、誰かがやらないといけないんじゃないのということで始まったんだそうです。そのことを覚えてた清水さんから加藤プロに「そろそろやらないと深江君がアメリカへ行っちゃうんじゃないの」という電話がかかってきたとき、加藤プロは海外出張中でした。かわりに話を聞いた小野プロが加藤プロに連絡して、急きょ準備を進めることになりました。そのため、ものすごく急な開催になったんですけど、深江プロに偉業をお祝いできてよかったですね。だけど、清水さんと加藤プロが最初に立ち上がって、まわりの人がバタバタと動いて何かをやって、最後に下野プロがおいしいところを持って行くっていうのは、なーんかいつものパターンですよねえ。バスフィッシングの世界って、ほかに人おらへんのんか!?

 来年のFLWツアー第1戦は1月19〜22日にフロリダ州のレイクオキチョビで開催されます。フロリダのテレビ取材から帰ってきたばかりの加藤プロに「オキチョビはどこがよかった?」とパーティー会場で情報収集してるのは下野プロです。並木敏成プロと清水盛三プロはすでにアメリカへ行ってます。深江プロはパーティーから4日後の17日に出発。下野プロは1月10日に出発予定だそうです。あと1カ月ちょっとでFLWのトーナメントシーズンがまた始まります。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ