Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

06/01/04

ワイルドキャット
初釣りシリーズ開始

 行ってきました、ワイルドキャットで初釣りに。元日は奈良県池原ダムの様子を見に行って、初釣りは2日の予定だったんですけど、朝起きたら雨で中止。3日も風が強くて出られず。やっと4日に船を出すことができました。だけど、4日になるとそろそろみんな動きだすから、いろんな情報が入ってきますよね。初釣りのレポートはやっぱり早い方がいいから、朝一にアップして午前11時前に出港。年末に続いて、アマダイ、キダイ釣りです。

 釣果はアマダイが14尾とキダイが62尾、イトヨリ1尾、トラギス1尾。キダイは写真に61尾しか写ってませんが、ノラネコに1尾盗られました。釣果を並べ終わってカメラを取りに行ってる10秒ほどの間に、魚の形を白く書いてある所にあったキダイを持って行かれてしまいました。ほんと、油断も隙もありません。

 まあ、アマダイが10尾以上釣れたし、キダイも数釣れたし、初釣りの成績としては悪くないんじゃないでしょうか。4日ぶりにジョナサンにも会えたしね。明日も風が強そうやけど行くでー。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ