Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

06/01/17

9日ぶりのワイルドキャット
ジョナサンは元気です

 9日ぶりにワイルドキャットでアマダイ釣り。1月17日もカモメのジョナサンは遊びに来ました。しっかり覚えてるのか、あるいはいつも飛び回ってる所にワイルドキャットがいたから寄って来てるだけなのか。こうも毎回々々遊びに来てくれたら、ボートの姿をしっかり覚えてると思いたくなっちゃいます。竿先から1mぐらいの所まで寄って来たりして、そういうちょっとした仕草が、だんだんとかわいく思えてくるんですよね。

 釣果はアマダイが7尾とキダイが18尾、トラギスとウルメイワシが各2尾。潮が動かず食いが渋いところへ、お昼頃から北西の風が強くなってきて、ジョナサンには悪いけど早上がりしました。ウルメイワシをあげただけです。それでもまあ、20cmぐらいのイワシを2尾ももらえたら悪くないはずです。だけどもしかしたら、こういうのもうるさい人達に言わせたら、野生の動物にみだりにエサを与えるなってことになるんでしょうかねえ。あるいはカモメなんかどうでもいいとか……。一度聞いてみたいですね。

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ