Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

08/02/22

ワイルドキャットの日
2.22は出漁せず

 今日は2月22日。ニャンニャンニャンでネコの日、ワイルドキャットの日です。だけど出漁してません。雨が降るって天気予報のおっちゃんが言ってたから釣りに行くのをやめたのに、朝から薄曇りで微風のベタナギです。おっちゃん、外してるやんか!!

 昨日、21日は行ってました。25日ぶりに井田沖でアマダイ、キダイ釣り。釣果は3人でアマダイ25〜43cm5尾とキダイ15〜28cm70尾、ほかにリリース約20尾。2月下旬になっても、まだキダイがよく釣れてます。キダイにじゃまされてアマダイが釣り難いぐらいです。1年前の今頃は、キダイが少なくなってアマダイがよく釣れてたのに、これはちょっとおかしいですね。

 キダイはまだ釣れてるけど、来るものは来てます。スギ花粉が昨日から急に多くなったみたいで、かかりつけのお医者さんと港で会ったら、「鼻水が出てかなわん。いよいよ始まったみたい」と言ってました。お医者さんが言うんだから間違いありません。そう思ってたら、今日の天気予報で和歌山南部は花粉の飛散がやや多いになってて、「スギ花粉の飛散が始まりました」と天気予報のおっちゃんが言ってました。そんなことはどうでもええから、予報を当てえよー!!

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ