Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

99年1月1日

あけましておめでとうございます

 98年はバスアングラーにとって激動の1年でした。釣り場やタックル市場で様々な問題を巻き起こしながら、バスアングラーの全体数と釣り場における密度はピークに達した感があります。

 Bassingかわら版では、フィールドの状況やそこで起こっている様々な問題について、一般のアングラーと同じ視点から真摯にお伝えしてきました。また、9月には内容変更にともない、ページのデザインや構成をお幅に変更しました。おかげさまで、アクセス数はこれまでにくらべて倍増しています。

 さて、99年はどんな年になるのでしょうか。予想することは簡単ではありませんが、98年後半にフィールドや業界で起こった様々な事例から考えて、よりいっそうの激動に見舞われるのではないかという予感がします。はっきり言って、ますます問題山積みの1年になるかもしれません。その一部でも解決して、よりよい方向へ向かえば、と願うのみです。

 たとえ99年がどんな年になろうと、周囲で何が起ころうと、Bassingかわら版は環境に左右されることなく、皆さんと同じ一般アングラーの立場から様々なことをお伝えしていきます。現在の状況を少しでもよくするには、釣りを楽しむことの原点にみんなが立ち帰ることが大切だと思います。Bassingかわら版も原点に帰ってをがんばりたいと思っておりますので、よろしくお付き合いください。

B.B.C.ホット情報データベースへ
B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ