Presented by B.B.C./Biwako Bass Communications

99年9月3日

夜のジャッカル事務所を写す
リアルタイムカメラの妖しい世界

 上の写真を見て、すぐに何の写真だかピンとくる人は、はたして何人ぐらいおられるでしょうか。中には、8月31日夜のジャッカルの事務所で仕事してる加藤誠司プロだとわかる人がいるかもしれません。

 8月末にジャッカルのホームページ「ジャッカルコネクション」が正式に本格オープンしました。その中に、ジャッカル事務所内の様子をリアルタイムで映し出すカメラのコーナーが設けられています。ジャッカルコネクションは会員制で、事務所の様子は会員にならないと見られないんですけど、琵琶湖の様子を写してるカメラもあって、こちらの方は会員でなくても見られます。

 上の写真は、ジャッカルコネクションのカメラが写しているジャッカル事務所内の様子をカメラの後ろ側から撮影したものです。そのカメラを写したのが右の写真です。

 このとき、加藤プロは夜遅くまで事務所に居残って、1人で仕事してました。仕事の内容は、今開発中のルアーのデザインの修正作業で、さっきまでワームの母型を削ってたかと思うと、今はペンシルベイトの3Dデータをさわってるという調子です。

 加藤プロ、このところ本当によく仕事してますけど、インターネットを通じて、その様子をずっと見てる人もいるんでしょうか。ジャッカルさん、何だかすごいことになってきましたね。

■ジャッカルコネクション=http://www.jackall.co.jp/

■B.B.C.ホット情報データベースへ
■B.B.C.ホット情報のテーマ別インデックスへ