<Bassingかわら版/環境問題のコーナー>

9月20日に青野ダムでゴミ拾いOLM開催

兵庫県青野ダムでニフティーサーブの釣り関係のフォーラムのメンバーが中心となってゴミ拾いOLMが継続的に開催されていることは、Bassingかわら版でもたびたび紹介している通りだ。98年に入っても活動は休止することなく、3月22日の第4回のOLMに続いて、9月20日に第5回OLMが開催される。幹事連の1人である立柳晋平さんからいただいただいたのでご紹介しておきたい。Bassingかわら版では、このような活動を強く支持するとともに、積極的な参加を呼びかけていきたいと思っている。

クリーンアップ青野ダムホームページの紹介
クリーンアップ青野ダムのホームページへ


みなさん、こんにちは。青野ダムゴミ拾いオフ幹事連の立柳です。

「第5回青野ダムゴミ拾いオフ」を下記要領にて開催致します。参加して戴ける方は、お手数ですが立柳(shint@da2.so-net.or.jp)か高階(QZG04733@nifty.ne.jp)までメールを戴きますようお願い致します。

会の名称:第五回青野ダムゴミ拾いオフ
開催日時:9月20日(日曜日)午前08:00〜10:00頃(9月20日が雨天中止の場合は9月27日に順延します)
集合:兵庫県三田市青野ダム(千丈寺湖)ダムサイト公園駐車場に受け付けを設置します。午前08:00までにお集まり下さい。

この集まりは、ゴミのないきれいな青野ダムを釣り人の手で取り戻そうという有志の集まりです。三田市のクリーンデー(三田市の一斉清掃活動)と同時開催です。地元の方々といっしょにゴミを拾いませんか?これまでに4回の活動を行ってきましたが、いずれも30名を越える皆さんのご協力を得て、沢山のゴミを拾い集めることができました。この度の第五回ゴミ拾い活動でも、和気あいあいと、楽しくゴミ拾いをしましょう(^^)

なお
1.ニフティサーブの釣り関連フォーラム(FFISH、FANGLER)、インターネットの釣り関連ホームページ、一部のショップでも呼びかけを行っています。
2.三田市のクリーンデーに合わせる形で、9月20日以降も継続して年2回のペースで開催を予定しております。
3.お持ち戴きたい物は次の通りです。
軍手/ゴミはさみ(幹事のほうでも数本用意します)/ハサミやラジオペンチなどのラインカッター
4.ゴミ袋につきましては、幹事の方で用意しております(三田市指定のゴミ袋を使います)。
5.気象条件が悪化(警報の発令など)した場合は、速やかに中止・順延の連絡を致します。順延時は翌週の9月27日に同じ要領で開催します。
6.また、ゴミ拾いの後でバーベキューをして皆さんと歓談したいと思います。ご希望の方は参加表明と共に幹事連までお申し出下さい(費用は別途徴収させて頂きます。)

それでは皆さんのご協力をよろしくお願いします。

1998年8月20日 青野ゴミ拾いオフ幹事連一同

環境問題のコーナーのインデックスへ戻る