てんちょのショップバスフィールド

<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

06/09/17 Vol.320 台風はどこへ!?

4時15分の目覚ましを止めた記憶はないが、4時20分の目覚ましでなんとか起きた。
台風が近付いてるということで風を心配していたが、まったく普段とかわりない。

さてさて、今日は出てくれるだろうか・・・・・デカバスちゃん!おいで〜!
前回好評だったのでゼットンを投入〜!
しつこく投げ続けるが・・・・今日はダメらしい・・・・。
では、ここは、実績重視でちびG-POP!
コバスの反応すらない・・・ありゃりゃ・・・・。
4"カトテにすると・・・ギルがついばんで持ってく。
う〜ん・・・では、スピナベなどは?
と、すぐにコバスが勢いよくあたってきた、おし!20後半か。

その後は、にんともかんともいかず・・・薄暗い中目を凝らしてもデカバスの影は見えない・・・。
今日は、こないのかな〜・・とふっとザラマウス(フロッグ)をウィードの上に・・・・。
っと、ゴバッ!!どわっ出た!・・・・・しかし、乗ってない・・・・。
ちぇ〜・・・なんだよ〜・・・・・。
やっぱいるみたい・・・だけど、なんとも、調子が悪いので移動することに。

だぁ〜・・・さすがは日曜日・・・よさげなとこには、人がいる・・・・・。
さまよいながら移動を繰り返す・・・・・最後は前回のコバスポイントに賭けてみる・・・。

おお、いるいる。しかし、前回よりもチビのスクールだな〜・・・・。
まずは、ゼットンから〜。
着水、シェイク〜・・・お?どこからともなく、こましなのが寄ってきた・・・・。
祈りながらラインをゆするだけのささやかなシェイク〜・・・・・・・・・・。
ちょこんっ!むふふ!食った〜!!よしよし、おいでおいで♪
ひさびさに計ってみた、ジャスト30cm〜♪おひさしぶり〜!

その後は、あいかわらずチビばかりですが金魚で1尾、チャビーでも1尾、ちびG-POPで2尾。

帰るときには、空は晴天・・・・おいおい、台風はどこへ・・・・。


06/09/15 Vol.319 ゆけ、ゼットン!

う〜ん、とりあえず、釣れたよ〜ん!
しかし、デカイの期待して投げたのに・・・・またチビだよ・・・。
でかい虫系(ホントはザリガニ系)ということで新製品のゼットンをキャスト!
見たことある人は知ってると思うけど、毛のあるクランクです。
毛の位置が動かせるのが特徴(?)で、僕は虫を意識して上にセット。

着水して、シェイクで誘う・・・・・と、クポンとルアーが消えた
クランクだから潜っちゃたかな?っと思ったら釣れとるやんけ!
20後半くらいのが・・・があぁぁ・・・今日は、ハズレ引いたか〜・・・・。

その後、反応はまったくなし・・・明るくなると魚っ気も消えたので移動。
デカイのが2尾おる〜!
ゆけ、ゼットン!
あ、やっぱでかいのは見切るか・・・・と、不意にコプンッとルアーが消えた。
25くらいのが釣れてるやんけ〜!

その後、投げながら歩き回ってると、コバスの群れを発見!!
その先にキャストー!
しくじって、真上に落下・・・あ、しまった・・・・。
回収〜・・・っと思ったらガバッ、おうっつ、出た!?
25くらいですね。

それで、スイッチが入ったのか釣れる!釣れる!!
着水、シェイク〜・・・・っで、くぽんっ!
シェイク〜っで来なくて、トゥイッチ、トゥイッチっでポコッ!
25cmまでですが、4尾も釣れた〜♪

バイトも止まり、魚影も消えた・・・あらら・・・。
では、チビジグでフォロー(?)を。
っと、沈めると釣れた〜♪

でも、確実にサイズは20cmクラスに下がってる。
それも3尾ほど釣ると、釣れなくなってしまった・・・。

まあ、サイズは小さかったけど、ひさびさに結構、満足のいく釣行だったかな〜。


06/09/13 Vol.318 乗らん、乗らん、乗らん

朝、ほんのり雨風味でしたが、どうしてもこの前の場所が気になって仕方なかったので行ってきましたー!

まず、ポイントに行く前にスピナベで20ちょいくらいのが。

っで!期待のポイントへ、ちびPOP投入〜・・・・・。
やっぱ出たよ!
水面がドバッと破裂して、ロッドに重みが乗るのを待ってたんですが〜・・・。
いっこうに、重みがきません・・そうですよ、乗りませんでしたよ・・・・。
結構いいサイズでしたよ〜・・・・・ちくしょお。
もう1回出たんですけど、それも乗らず・・・。

ハマクルスパイダーにかえてみると、速攻、バイト!
20ちょいくらい・・・・君じゃ〜ない・・・。

もうワンバイトあったがこれも乗らなかった・・・。

その後、雨もきつくなってきたので、今日は早めに上がりました。
次に期待したい!


06/09/11 Vol.317 僕の肩をそっとバスくんが・・・

あ〜・・・今日はついてない・・・・・。

朝、いつもより10分早く出た。
いつもの場所、昨日はそれなりに釣れてたらしいので、期待!

しかし、なんとも・・・・・・さっぱり釣れん・・・・。
ほかにも2人いましたがさっぱりのご様子・・・・。

7時前ですが、早々に移動です!
気になってた所があるので様子を見てみることに。

むふふふふ、やっぱデカイのいるじゃ〜ん!
ま、今日のところは釣れないな、この時間に釣る腕は持ってない(笑)
ってことで、2"ピンセンで軽く逃げられ、かわりに20ちょいのを〜・・・・。
食った〜♪
すかっ!!
お?
あれ?
あちゃちゃ・・・・スナップが開いてて・・・・伸びた・・・。
ま、まあ、いいや・・・・次、次。

ジャ−キーJ・Jrで、ライブベイトリグ。
ギルに囲まれた・・・猛攻を受け流してると、シュッと出てきて食った〜!
お〜、30あるんじゃない?
ピシッっと合わすとワームがすりんっっと出てきた・・・・。
たまにあるよね、ワームが折れ曲がってハリ先に刺さってること・・・・。
ま、まあ、いいや・・・・次だ、次。

ひさしぶりにチビジグにしよう。
ちょっと錆びてるけど・・・大丈夫かな・・・ま、コバスじゃ折れないだろ。
で、食った〜♪25クラス〜♪
って折れとるやんけ!!
ま、ま、まあ、いいや・・・次だな、次。

ああああ、やべえ、ひさびさに食らうのかな・・・ボーズ・・・。
とりあえず、ランガンでなんとか、頑張ろう。
4"カトテを投げて歩く歩く・・・・・おお、なかなかええのがおる!
少し後ろめから、隠れて狙う。
ワキワキワキワキ・・・・・・バスの姿が見えない・・・・ワキワキ・・・。
!?ピンクが消えた!合わせる!
おしおしおし〜!35くらいあるじゃ〜ん!
ゆっくり、慎重に〜♪足元まで寄せて〜♪
しゃがんで〜♪手を差し伸べて〜♪
って最後のジャンプで〜・・・バレとるやんけ!!

ま、ま、ま、ま、ま・・・・いいや・・・・っていやよくなーい!
だめだ・・・もう時間だよ〜・・・。

肩を落として帰りながら4"カトテを投げる僕の肩をそっと20cmのバスくんが・・・。
うおぁおぁ〜!!!ありがとう!!ありがとう!!!
お礼に超どアップで撮るよ!どーんと!

なんとか、ボーズは逃れたぜい(笑)


06/09/09 Vol.316 陽の気vs陰の気

まいどっす。
先日、釣具卸屋の展示会に行ってきまして、初めて会った(と思う)営業の方に「釣り日記読んでますよ」と言われ、うれしく喜んだ半面、このところのコバスばかりの日記が脳裏をかすめ・・・・少し恥ずかしくなり釣り日記話を広げられなかったてんちょです・・・・(汗)

いや〜、楽しいんですけどね。やっぱり語るとなると、語れる釣りしてねーなと(爆)
今日も反省なく、そんな日記ですが、どうぞよろしく(^ー^)v


今日は、土曜日なので結構早めに現着です!
しかし、さすがに先客がいます・・・・3人も・・・。
右にいた方が40後半位のを持ってました・・・・。
左にいた方が30ちょいの上げてました。
幸先いいねー!俺も急いで参戦だー!

しかし、釣れないね・・・・・。
手をかえ品をかえうろうろしてもなんとも・・・・・まわりも釣れてない。
んじゃ、やっぱ2"ピンセン(ピンクのヤマセン)で。
と、程なくして20ちょいのが。

うろうろして戻ってくると「どうですか?」と聞かれた。
「向こうで20くらいのが2"ヤマセンでー」
っと、話してたら20くらいのが釣れた。
「うあー、そんなちっこいワームにせんとダメですか・・・」
「ははは・・・・とりあえず釣るために・・・・」

と、陽の気を振りまきつつ近付いてくる人が・・・・・・。
ぎー坊さんでした。
「釣れないっすよ〜・・・20くらいのがなんとか〜・・・」
と、陰の気で応戦し「どうですか?」と。
「45を5尾ほど釣ってきました」ぴっかー!!
ぐあぁ〜・・・・・ま、まぶしい・・・凄まじい陽の気だ〜・・・・。
おそるべし!

と、まあ、そんなことはさておいて。
その後、20くらいのをやはり2"ピンセンで1尾。
ぎー坊さんも大した反応を得られず、移動ということに。
僕は、このところ調子のいい小場所に賭けますと。
ぎー坊さんも釣れてたポイントに戻ると。

しかし、今日は小場所もいまひとつ・・・・。
当たりルアーも発見できず・・・なんとかスピナベで25クラスと20ちょいを。

う〜ん、厳しいの〜・・・・。


06/09/07 Vol.315 突っ込めチャビー!!

明日、釣り生きたいけど、雨だそうだ・・・・。
っと!思ったけど起きてみたら、降ってないじゃ〜ん!
くくくっ、行くっしょ(笑)

曇り空にベタ凪。
釣れるかなしら〜・・・・・って釣れませんことよ〜おほほほほ。
2"カバークローを投げつつ、うろうろしてると。
お!ととっ、釣れた、釣れた、20後半いけるな。
と、のんびり走らせて、取ろうとしてあげたら、バレた・・・。

それっきり!まったく・・・・・。
粘るか・・・・移動か・・・・・。
前回の小場所に行けば、きっと、またそれなりに楽しめるだろう。
ここで、セコク攻めているなら同じこと・・・。
行っちゃいますか!

と、1カ所、寄り道。
40UPが見えましたが、2"カバークローの着水音で逃げて行きました・・・。
この根性なしがー!
スピナベで軽く回ってさっさと移動。

雨の影響が出ておる・・・少し濁ってる。
前回、好評であったX-55・Fで探ってみるも反応なし。
オイオイ・・・・。

スピナベにかえて1バイト・・・のらない。
ちびG-POP・・・・出ない。
2"ヤマセンコー・・・4"カトテ・・・ダメだー・・・。
意表を突いて、スマッシュミノー110・・・・だめ?
これでどうだ!ウオデスです・・・ダメダメです。
ん〜じゃあ、チャビー。
おわっ。どんっ!ときた!20後半。

お、なんだこの反応の違いは!
やっぱ、その日の当たりはあるね〜(笑)
釣れる釣れる〜20〜25までが5、6尾。
いや〜、よかったよかった!おっと、もう時間いっぱいだ。

チャビーを投げながら帰ることに。
と、コバスの群れが少し沖から入ってきて、岸沿いを先ほどのポイントの方へ
その向こうへ、チャビーをキャスト!
逃げるか食うか、突っ込めチャビー!!
ド〜ン!逃げたー!っと思ったら見えてたのと違うのが食ってたー!
ひと回り大き目、20後半ですね。ラッキ〜!

と、これはまたさっきのポイントにも、入ってるんじゃない?
ってことで、時間もないのにエホエホ戻る。
チャビーをキャスト、自分で言うのもなんだがお見事!
で、巻いたら速攻きた(笑)
20ちょいでした。

と、いうことで、本日は見事に遅刻で帰ってきました(笑)


06/09/04 Vol.314 実績の小場所に賭ける

今日も元気に行ってきましたー!
先に来てたお客さんが「トップがいいんじゃないですか?」って。
ん、わかりました、やってみるっす。

付いてたスマッシュミノー110を外してハスペンに。
で、ちゃっちゃっちゃ、ダイブさせて、浮かせて〜・・・デタ!
うひゃー、すんなり釣れた、うれしっ!
30cmなんとかあるかな・・・・。

よしよしよし、この調子で〜・・・・・・いきたいんですけど・・・。
なぜ、なんで、どうしてぇ〜・・・。
まったく続かないし、釣れない。
今日は、結構、人がいて僕とお客さん2人とほか3人ほど。
パッと見てる限り誰も釣れてなかったと思います。

お客さんもほかの人もどんどん移動していきます。
あ〜・・・僕も移動してみるかな〜・・・・。

小場所だけど実績のある場所に残り1時間を賭ける。
ン〜、釣れた〜。
まずは様子見に、2"ヤマセン。
20くらいのが釣れた。
スピナベに変えて岸際〜・・おっとキタね。
やっぱ、20cmクラス・・・。
んじゃ、チビG-POPで〜・・わきゅわきゅと〜・・・デタ(笑)
けど、25はないな〜・・・。
んじゃんじゃ、キンギョ〜。
ぶりぶりぶり〜・・・ぷかぷか・・・・しゅぽん!キタ!
ウレシッ!25はあるかな!

んじゃんじゃんじゃ、ミノー(X-55・F)で、トゥイッチ、トゥイッチ。
ん?だめか?
では、ただ巻きでは?
っと、ぐんっとキタ!
20後半だな、よしよし。

さらに、もう、いっちょーー!20クラスだね。
ミノーを大きくしてみる(阿修羅)
お?おお!?
当たってるけどのらないね。
30クラスのバイトが2度ほど見えたがうまくいかない・・・。

その後、アタリも遠退き、ワームに走ればもう少し遊べたっぽいけど、
時間いっぱいだったので、なんとなく満足げに帰ってきました(笑)

場所見切るのも大事だね〜(前は粘って得したけどね・笑)


06/09/02 Vol.313 十分がんばったよ

だぁ〜・・・・行ってきたけどぉ〜・・・・。
釣れね〜・・・。

長○さんに誘われて、いつもと違う所に。
初めのとこで、1投目に40ありそうなのを長○さんが・・・。
その後も、ちらり、ほらりと長○さんには・・・・。

そして移動。
そこで、なんとか、ちびPOPで20ちょいを2尾と1バラシ。

で、長○さんが10尾くらい30UPも釣れたそうで・・・・。
まー、このくらいの差ですんでよかったよ(笑)
俺的に、十分がんばったよ(笑)


06/08/31 Vol.312 バズで?マジで?うらやましぃ

だー・・・釣れないじゃねーか・・・・・。
先に来ていたお客さんは、ワンテンで59と40UP2尾釣れたと!
早起きがキモかも・・・でも、かなり早いよ・・・・。
これ以上の早起きは厳しいな〜・・・。

もう1人、お客さんが向こうから帰ってきた。
「どぅうっすか〜?」
バズで30UP1尾、20UP3尾、釣れたそうです。
バズで?マジで?
うらやましぃ・・・・・。

で、僕は結局、2"カバークローで25クラス1尾。
20cmクラスを1尾、15cmクラスが2尾・・・・・・。


くぅう〜・・・きびしいのぅ〜・・・・。

06/08/29 Vol.311 風吹けばバスが・・・
調子に乗って、今日も行ってきたのさ〜!


いや〜、すごいよー!
見事に、釣れないんだよ〜。
なんで〜・・・・・。

今日は風がないからか?
風が吹けば、桶屋が・・・・いや、違った・・・。
風が吹けば、魚が釣れる・・・はず・・・。

しかし、吹かないし、釣れない(笑)

とりあえず、ボーズではないが〜・・・
2"ピンセン(ピンクのヤマセンコーの略)で20クラス2尾。
ちびG-POPで25くらいのを1尾。


あ〜あ・・・うまくハマらんかったか〜(笑)

06/08/28 Vol.310 ヤマノウチFDが輪のように

寝坊した(笑)
目覚ましのスイッチを入れ忘れていたのです。
4時半起きの予定で、5時半に目が覚めました。

いつもなら再び寝るのですが、前回の釣行でちょっとよさげな感じを得ていたので、とりあえず様子をうかがいにいくことに。

到着すると先客が1人。
お客さんでした。
なんと、スティックシャッド5.9でロクマルが釣れたそうです。
ええ〜〜・・・・まっじでぇ・・・・・ええなぁ・・・・。

よし!今日はいいんじゃないの?釣れ釣れかい?
と思いきや・・・釣れない、釣れない・・・・。
いつもより釣れないぞ・・・・。

2"カバークローにしても、アタリが少ない・・・。
日も昇り、日射しが暑い・・・お客さんも帰り、1人で粘る・・・。
少しすると、日が陰った。
すると、チラホラ釣れ始めたが・・・・・超コバス・・・・。
15cmあるかないかだよ・・・・えらいこっちゃ(笑)
10尾ほどは釣ったかな・・・と、少し風が出てきた。
すると、少しサイズが上がった。
2"ヤマセンコーとカバークローをなんとなくかえながら釣る。
20クラスがチラホラ、25〜後半も5尾ほど。

あ〜・・よかった、なんとか釣れた・・・・。

と、思いながらキャストしてると!
グィ〜ン・・・・っと引っ張られる!?
おお?!
おおおお?!
ヤマノウチFDが、弓なりを超え、輪のように・・・・。
おおおおおおおおお!!!
けっこうでけえ〜、うはははは!
ロッドのバットに手をかけてしっかりと強めのアワセを入れておく。
その後、あいかわらずワタワタとファイトをこなしなんとか無事にランディング。
ピンクの2"ヤマセンコーをぱっくり食ってくれた46cmでした!

その後も、ちろちろ、コバスが釣れる。
ふと思い、スピナベに。
バジングしてスーッと引いてくるとコッ!っとスピナベがずれる。
コバスだな・・・・と、下からズコン!っともういっちょバイト!
31cm〜!いーね〜!

もう1尾25cmを追加して、またワームで回るが・・・・アタリが激減・・・。
もう、いい時間だったのでニコニコしながら帰りましたー。


06/08/26 Vol.309 まあ、ぼちぼちでんな〜

いや〜、夏の2日連続はきつい!
釣りは、大丈夫でもその後の仕事がきつい・・・寝そう・・(笑)

でも、どうしても、気になったんで、見に行かずにはおれなんだ〜。
朝一から入れば、釣れそうな気がして・・・・。

結果は、まあ、ぼちぼちでんな〜。
ちびG-POP(白狼)で25クラスを4尾。

2"カバークロー(ワッキー)で34と28までを15尾ほど。

30UPが釣れたのは、うれしかった〜!
デカイのもうろついているのが見えた。
僕が、いつもうろつくところではない所にいた。

次は、朝一から、そこに入って粘ってみよーっと!


06/08/25 Vol.308 ワッキーなら釣れる

あー・・・なんか悪夢を見て、起きた。
死にかけたっす(笑)

時計を見たら3時59分。
もう一度、眠りなおしたい気分でしたが、まあ、これもありか。
と、何がありなのか深く考えないで釣りに行くことにした。

1カ所目。河口。
スピナベで投げ歩くが反応なし・・・。
とりあえず、TOPをしようとハスペンに。
っと、20後半が釣れた。

その後うろつきながらザクPOPで探るもさっぱり・・・。
で、移動。
ザクPOPで探っていくが、日も昇り切ってるし・・・出なさそう・・。
で、2"カバークロー、ワッキーに。
釣れるね〜・・・・15〜29cmまでを全部で10尾ほどかな。

次は、朝一こっちにしようっと!


06/08/19 Vol.307 キンギョって知ってる?

台風明け(ちょっと早いかな?)行ってきましたー!
感じはいいのに、なんだかすっきりせん釣果に終わりました・・・。
朝の薄暗いうちにハスペンで30cm。

あと、今日はチビG-POPを封印してキンギョで狙うことに(笑)
(キンギョ知ってます?ラッキークラフトのルアーですよ)
大丈夫かなーっ釣れるかな〜・・・・っと!いきなりヒット〜!(笑)
25くらいかな。
もういっちょ、20くらいの。
さらに25くらいのが・・・・・バレる。
結構、釣れるもんだと、おまけに20をもういっちょ!

しかし、その後、ぱったりと反応がなくなる・・・・・。
今日は、ワームはなんとなく使う気がしなかったので、見切って場所移動。

しかし、到着すると風が強くなり、逆風だし・・・・さらに、移動。
風裏であろう場所へ向かったんですが・・・どうにも、風の影響が濃い・・・・。

ちょっと、いつもより早いけど、帰ることにしました。
な〜んか、すっきりせん!


06/08/16 Vol.306 ひさびさの45cm

さて、台風が近付いているそうですから・・・・行くでしょ?(笑)

今日はいつもの所とは違う場所へ。
めったに行かない所なんですが、お客さんの情報を元にして。

ポイントへ向かう前に、おいしそうな所を発見!
スピナベをひょいひょいと投げ入れてみる・・・!!!!
っと!ぐぉん!っとキタね〜!!
ひさびさのこのパワー・・・ええの〜。
って言っても50ないんですけどね。45cmでしたー!

その後、ポイントへ向かい、スピナベで15、20、25と。
ドムにかえて20〜25クラスを5、6尾。
30クラスも出たのに・・・そんなときに限ってバラす・・・(笑)

ダーー・・ッと回って、車に戻るとまだ8時10分。
う〜ん・・・・ちょっと早いな〜。
2"ヤマセンコーで、ちょいと遊んでから帰るかな。
2"カバークローのワッキーも釣れるか、試してみたいし。

てことで、続行!
で、10〜25を10尾ほど。(ほとんど10〜20)
2"カバークローのワッキーも十分、釣れた。
よしゃ、よしゃ!(笑)


06/08/14 Vol.305 一月ぶりの30UP!

長○さんの誘いに乗って行ってきました。
4時半、現着。
ヤーマダさんも来てました。

始めてすぐ、暗いうちにヤーマダさんが30後半を釣る。
こりゃ、釣れ釣れかい?
と、思ったときは・・・・・・釣れないね〜・・・。
ス−パースプークにワンバイトあったが、乗ってない・・・・。
ヤーマダさんがめっちゃちっさいのをポロポロと釣る。
藻玉の隙間にザクを投げ、やっとこさ1尾目。
25あるかな・・・。

3人でうろうろしながらがんばるが・・・・釣れない・・・・。
と、長○さん38cmをネコリグで。

その後、なんともならん感じなので場所移動。

ここもなんとも魚っ気がない・・・・。
と、長○さんが30くらいのを釣る。
僕は、スピナベを投げながら歩く。
と、ハングの前でバイト!
で、オーバーハングの下にザク投入〜(笑)
着水、ポーズ・・・・。
すっと黒い影が近付く・・・・・・・!!食った〜!(笑)
20後半かな。

しばらく、時間を空けてまたそのポイントへ。
今度は、ドムを投入〜。
着水、ポーズ・・・・・。
うはっ、また出た(笑)
今度は、結構いい感じだぞ〜。
36cm〜!
・・・・・・・・・・・一月ぶりに30UP釣ったよ(爆)


06/08/11 Vol.304 毎度おなじみ小バス情報

おはこんばちわ!
いらない小バス情報をふんだんにお伝えするてんちょです(笑)

釣れるんで、釣ってる間は楽しいんですけどね〜・・・。
帰りの車で、いかがなもんかと日々、自問自答・・・・。
いつも「ま、いいか、面白いし」とさほど気にしてない男です(爆)

さて、案の定、小バス情報です。
ちびPOPで25クラスを2尾、20クラスを2尾。

あとは、2”ヤマセンで25までを10尾ほど。

すべて、アタリを取っての釣りです。
そんなこともできるようになったんだな〜。
すごいな俺・・・・うまくなったもんだ。

え?それが普通なの?あぁ〜、そうなの〜(笑)


06/08/09 Vol.303 台風明け爆釣と思いきや・・・

ダメだ〜・・・釣れね〜・・・。
台風の影響のおかげか、ウィードがかなり消え去っておりました。
1尾目が早々に釣れたので、こりゃ、台風明け爆釣かい?
っと、思いきや!
ウィードとともに魚たちもかなり消え去っておりました・・・・。
結局、ザクで25クラスを4尾・・・。

ひー・・・困った、小バスすらもやばくなってきたよ(笑)


06/08/05 Vol.302 30cmが出ない

30UPが釣りたいね〜(笑)
なに?望みが低い?
う〜ん・・・・じゃあ、欲張って35UPで!(笑)


ってことで、行ってきた。
いつものようにザクが偵察に出かけます。
ちゅど〜ん。20cmゲット。
ちゅど〜ん。20cmゲット。
しばらくして・・・・ちゅど〜ん。
本日最大・・・28cmゲット・・・・。

追加で、25cmを1尾。

しかし、今日は、反応が悪い・・・・。
見えバスにチビジグを投げるも、超ショートバイト・・・。
スポーンのときみたいな突つくバイト。

そして、とうとう禁断の「2”ヤマセンコー」に手を出してしまいました。
すごいね。
釣れるね。
ハマるね〜(笑)
15〜25までを、15尾ほど・・・。

う〜ん、30cmが出ない。残念!


06/08/03 Vol.301 気分はザクPOP

小バス釣り〜♪
小バス狙いで、奇跡のビッグフィッシュ狙い〜♪

ま、そんなことめったにないんですけどね(笑)
でも、できれば30UP釣りたい・・・・・。


ザクPOPで25クラスを8尾。
チビジグで20クラスを3尾。

そうそう、ヤマノウチFD先っちょ折れちゃったよ・・・・。
PEが絡んでたのに、うかつにもよそ見しててグイッと巻き取ってしまった・・。
少し短くなるけど仕方ないか・・・。
仕方なく、後半はヘビーロッド&20ポンドでザクPOP(笑)
釣れても面白くねー!!(爆)

違う釣りしろってか?
だって、気分がザクPOPだったんだもん、仕方ないっしょ(笑)


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>