てんちょのショップバスフィールド

<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

07/02/24 Vol.420 釣れてんじゃねーかー!!

本日は、なにやら後ろが騒がしい釣行となりました!

まずは、黒鱒デフ軍団のシンさんとともに現地入り。
車を降りる前からわかってはいたけど、降りたら見事な暴風・・・。
その中で投げ続ける強者あり・・・。
場所をかえようと移動を決める、賢い人あり・・・。

っま、僕は、いつも、ここしかないので・・・やるしかない。
特に今日は、めずらしいお客さんも来られるので、なおさら移動はない。
しっかし、まー・・・飛ばないこと・・・。
気を抜いて投げたり、ちょっと上目に投げたら、戻ってくる感じ・・・。
でも、去年もこんな状態の中、裏の水路に逃げているうちに、ぎー坊さんにばっさりやられた記憶が鮮明に・・・そのとき、「来年は逃げない」と決めたんだぁー!
ぜーったい、釣れる!!
必ず、釣れる!!
俺が、釣る!

と、頑張ってると、杉戸さん登場〜。
なにやら、いろんな楽しげなモノを、お持ちで!!
あれこれ、試しに使わせていただき、あーだこーだと勝手なことを(笑)
それを、「ほうほう、なるほど」と真摯に聞いてくれるシマノさん。
「えー、ほんまー?」と自分の持っている知識と感覚とすり合わせる杉戸さん。
実際に、使いくらべてみて「あー・・なるほど〜、わかったわ〜」っと。
さすが釣り人、頭の中でのみの判断は、しないねー!

なんてことをやってる間に、服部さん登場。1人53 Pick UP!実施中〜。
っと、シンさんにヒットが!
しかし、今年2釣行目のシンさん、 あせってる、あせってる(笑)
普段のファイトには程遠い、強引なファイト・・・お・・おいおい・・・・。
声を掛けたいが、ありゃ、聴者でもあっても聞こえないほどのテンパリ様だ・・・。
程なく、バレちゃいました・・・うむ、いたしかたあるまいて・・・・。
ま、次があるさ〜(笑)

とか言ってると、携帯が鳴る!
なんだ?と思うと、少し離れた所のお客さんが52釣れたよと。
まじで!?っと、大慌てで、走っていくと・・・・おーみーごーとー!

写真を撮らせてもらうと「さっき、53の帽子かぶってた人も50釣ってたよ」と。
まーじーでー?
どうやら、服部さんが写真撮っておられたようです。
もう1尾30UP釣ったそうです。
え〜・・・っと元の場所に戻ると、よしさんが「30くらいの釣れたよ」と。
え〜・・・っと驚いてるとかんちゃんも「釣れちゃったよー」と30UPを・・・。
おいおいおいおいおいおいおい、やっぱ、釣れてんじゃねーかー!!

じゃあ、ここいらで、僕が予定している58を上げて、締めくくるとするか!!
って、んなことできるくらいなら、日々もっと釣っとるわー!!


07/02/22 Vol.419 222フィーバー

2月22日!
ぞろ目だ!
フィーバーだー!!
そりゃ、釣れるでしょ!!
到着すると、ヤマノウチさんが釣れてたと。
46cmだったそうです。
もう1人、40くらいのを釣ってる人がいたそうです。
おおー!やっぱ、フィーバーの効果が出てるんじゃない?
さて、俺にもこいやー!!
って、1投目でキター!!
40cm〜♪1週間ぶりだ〜よ、うれしっ!!

と、今日はそんなもんではなーい!
その数投後、もういっちょキター!
うひょひょー!おお!こりゃ、でかい!
50ジャストー!!うっひょーい!
いいね〜、フィーバーしてるね〜!

少しして、ヤマノウチさんも2尾目ー!45cm〜。

っと、ケンさんもなんとか30クラスをゲット〜!
とりあえず、連続ボウズが止まって、よかったっすねー!

やっぱり、今日はいいんでない?と思ったが止まった・・・・。
しかし、今日は釣れそうだしな〜・・・・う〜ん・・・。
時間が来たけど、延長だー!!
って、頑張ったのにぃ〜・・・・駄目だった・・・。
2のフィーバーじゃ、ちょっと弱かったかな?(笑)


07/02/21 Vol.418 また、カメラマンだよ

どうも!カメラマンてんちょうです!
今日も仕事をしに行ってきました!
いや、違う!そうではない!

今朝は、暖かくて、い〜い感じです!
カメラマン業にせいを出してる場合ではな〜い!
今日は、被写体に!
今日こそは!被写体てんちょに!
少しすると、ツカさんが登場。
さらに、少しすると、ぎー坊さんも来た。
あと、お客さんもちらほら、全体的に人出は少なめかな。
さて、そんなみんなを出し抜くべく、時合いを待ちつつ、ガンガンしゃくり続ける!
っと、僕の思っている時合いも来てないのに、向こうでファイトしてる人がーっ!
お客さんだ・・・・写真OKとのことで、カメラマンに。47cmでした。
あっ!・・・・また、カメラマンだよ・・・・宿命か(笑)

しかし、まだ時間はある!
僕の感じている時合いがある!
時間が近付く・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・少し過ぎる・・・・っご!!きた!?
どーん・・・根掛り・・・・外れない・・・・粘る・・・・粘る・・・・粘る・・・・。
取れたー!・・・・・・時間終わったー・・・・。
しかも、根掛り外してる間に、ポイントに船浮いてるー・・・。
さぁ、帰りますか・・・・。
っと、船釣れてるー!!
50あるかないかかな・・・・?
ほふ〜ん・・・・・ガックリきたぜ!


07/02/20 Vol.417 3m横でやられました

また、寝坊した・・・・。
どうやら、目覚ましの設定が間違えているようです。
鳴っていない様子。
とりあえず、あわてて出動ー!


人出は、少ないですが、ヤマノウチさんほか、見慣れた顔がちらほら。
とりあえず、情報収集・・・・まあ、イマイチとのこと。
っま、このところの流れでは、いつもそんなもんだろ・・・・。
さて、釣れると願って、しゃくり祭りますか!
わーっしょい!
わーっしょい!
わーっしょい!
あっちで、わっしょい!
こっちで、わっしょい!
そこでも、わっしょい!
ここでも、わっしょい!
それでも、わっしょい!
懲りずに、わっしょい!
キター!!
ほんとにかすかに、50には足りてなかったですが、体高的には十分50の魚ですね!
いやー・・・・僕の横3mでやられましたよ・・・。
どうやら、カメラマンてんちょは、今年も健在のようです・・・・・がーん。

と、ここ10釣行分の釣りゴミー!
貯まるのにだいぶ、釣行数が掛かるようになってきたなー。嬉しい!大感謝!!


07/02/19 Vol.416 50ジャスト!おーみーごーとー!!

寝坊しましたね〜・・・。
6時半に起きましたね〜。
っま、早く行っても釣れるとは限りませんけどっ!

到着すると、長○さんがいた。
釣れてないが、アタリは多いとのこと。
期待できそう!
っと、思うのは・・・・甘い、甘い・・・・。
しばらくして、メタルに疲れツネる、長○さん。
僕は、まだまだ、メタルで勝負!
更に、しばらくして、長○さんが戻って来た。
「いやー、ボーズ逃れました〜。30cm位のが釣れました」
やっぱ、釣るのねー・・・・。

そしてまた、メタル祭り。
と、アタル、アタルと長○さん。
それを聞いて集中力を高める僕。
と、キタ!!
しかし、バレる・・・魚体が見えたが、コイのようでバスだったような・・・。
まあ、尻尾スレッぽかったので、どっちでもいいが・・・・。
と、また、投げ出してると、反対側でお客さんのロッドがしなる!!
おお?コイか?っと、思ったら、バスー!デカイじゃーん!!
って、ことで写真、写真。
50ジャストでしたー!おーみーごーとー!!

あ、やばい、もしかして、また、今年もカメラマンてんちょが始まる?
いやいや、今年の俺は、ひと味違うはずだぜ!(根拠はないけどね)


07/02/17 Vol.415 今日もいい運動をした


投げてきたぜえー!!
投げまくってきたぜえー!!
しゃくったぜえー!
しゃくりまくってきたぜえー!!
しゃくりまくりのしゃくりまくりで、まくりしゃくりってきたぜえー!
そして・・・・キメ台詞だ!
「いやー、今日もいい運動をした」

・・
・・・
しっかし、釣れねーなー・・・・・・。
人出は、そこそこ。
で、30くらいのが1尾上がったらしいという噂を聞いただけ。
大潮(新月)なのに・・・・・期待したのに・・・・。
水温7.9度。
気温的にも低い感じがしました。
吐く息が白く見えてましたからね。

おらー!まだまだ、これからだぜー!!


07/02/16 Vol.414 予想通り濁ってます
さて、雨降って大荒れの後ですよ。
濁ってるだろうな〜・・・でも、釣れるだろ?ってなことで行く!
まあ、予想通り、しっかり濁ってます。
でも、釣れるときゃ釣れるのよ!
っが!!
釣れねー!!
着いて、早々にアタリは得られたが、時間とともにどんどんと遠のく・・・。
ぎー坊さんもおられて、朝一、何かを掛けて、抜ける・・・・。
その後、まわり数人いましたが、誰1人バスを釣り上げることはありませんでした・・・。
あ〜・・・釣れないね〜・・・理由はきっと「濁ってたから」だな。

07/02/15 Vol.413 DCって本当に飛ぶの?

今日は釣りに行ってないので、皆さんの聞きたそうな話をちょっと。
前から、ちょこちょこ聞かれていたので、書こう、書こうと思っていたところ、釣りに行きまくってしまっておりましたので・・・・。

ここ最近、遠投の時期(?)ということもあり、相談されることが急増したので。
それは、アンタレスDCについてです。
よくある、と言うか、こればっかりですけど、「アンタレスDC飛ぶのか?」と。
あと、実際に使っている方からは、「思ったより飛ばないのですが?」と。

まずは、初めに言っておきますが、僕はシマノさんからDCについて何も聞いていないので、実際そうなのかどうかというのは、とてもじゃないですがわかりません。
ただ、僕が使ってきて「そう感じている」という話です。
僕の独り言だという感じで聞いてもらえればと思います。

という前置きで、話を戻します。
DCの遠投力は、確かにあります。
ありますが、底が深いという言い方がいいと思います。
ベイトリールをしっかり使いこなせているか、遠投することに慣れているか。
ということがとても重要で、そこのところのレベルが足りていない人がふと持ったとしても、劇的に飛距離を上げることは、難しいのではないかと思います。
すごいのかと言うと、まあ、当たり前にすごいレベルだと思います。
回転のスムーズさ安定性を言えば、D和のZよりも一段上かなと。
(スティーズは使ったことがないので、ちょっとわかりません)
DCの方が回転に余裕があり素直にラインを送り出してくれるような感じがします。

で!ところがです!
デジコンというのが、すごい機能でありながら、すごい厄介なやつでして(笑)
言わば、お節介なやつなんですよね。
それは、もう、バックッシュしないようにしないようにと、必死でやってくれるわけです。
そのおかげで、バックラッシュしないんですが、遠投をも押さえてしまうんですね〜・・。
と、じゃあ、ブレーキ設定を落とせばいいじゃないかと!(Lモードで弱め1か2)
しかし、そうなるとバックラッシュするわけです。
で、ちょっとブレーキをかける(4か5)と、飛びが落ちる。
ここのところで、手こずる人が多いように思います。
っま、ここまで、できる人は、後は遠投への慣れで、じきになんとかなるように思います。
んでね!僕が伝えたいことは!
DCのすごさは「遠投にあらず!」ってことなんです!
ブレーキシステム、デジコンの性能・力のすごさ!!です。
ブレーキを「Wモード」のMAXにしてのテクニカルキャスト!(「A」モードでもいいのかもしれませんが)
恐るべし!って感じですよ。
何でもかんでも投げられると思います。(距離は飛ばないかもですが)
ちょっとできる人なら、簡単楽チンにスキッピングですよ。
ヘビーロッドに20ポンドを巻いてあっても、4gをノンバックラッシュで投げさせてくれることでしょう。
まあ、そんなことしても意味はないし、投げても扱えないですし(笑)
これは、性能のすごさ調べってとこですから。

ですので、遠投のためにDCを買って飛ばない、いまいちだと、嘆いておられる方!
せっかくだし、高いリールですし、一度、そういったキャストをお試しあれ!
「こいつは、すげえな」と思うこと間違いなし!っと僕は思います。

遠投は、うれしいことに、やはり慣れと練習が絶対に必要のようです。
とりあえずは、飛ばないと嘆かずに、「L」モードの1までは落としても投げられるフォームと感覚を
バックラッシュしながらでもやり続けることですね。
遠投に必要なのは、ブレーキが掛からないことなのですから、DCの否定ですよ(笑)

でも!
人間サミングで初速や途中のブレを抑えるよりも、デジコンのサミングのほうがうまい!
だから、僕の場合、遠投も伸びました!
ありがとう、シマノさん。
おかげで、今期も遠投では、なんとかTOPクラスで逃げ切れそうです(笑)


07/02/14 Vol.412 やたらとヘラが多い


さて、今日も釣っちゃうぞー!!
昨日、釣れた所を念入りに・・・・・・・・・。
う〜ん、そんなにうまくは、ハマらないか。

では、では、僕の一押しのポイントは?
やっぱし、ここは何かが当たるよね。
コイかなーっと、粘ってるとウロコがキタ。
ヘラですね。
今年はやたらとヘラが多い。
しかし、粘るならここだと、しゃくりまくりー!!!
で、あえなくタイムアップ・・・・・。

考えて、しっかり狙っても釣れないときは、釣れないんだよ(笑)


07/02/13 Vol.411 53拾いながら50

寝坊したな〜・・・・。
6時半だよ〜・・・今から大急ぎで出ても、きっと通勤ラッシに挟まるな〜・・・。
しかし、連休明け・・・ゴミ拾いもしないといかんし・・・よしっ!行きますか!!

本日はゴミ拾いがメインということで、ランガンですね。
2区間を端まで行って折り返し、さらに逆の端まで行って、驚いた!
釣りゴミ少ねぇ〜!!
去年も、確かに少ないと思ったけど、今年はさらに輪をかけて、少ない。
ただ、ちょっと気になるのはタバコですね。
ゴミは捨てないけど、タバコは捨てちゃう人って見てると結構いるんですよね。
タバコもゴミですからね〜!
長い間の癖かもしれませんが、釣り場では、釣り人である自覚をー!

っと、小言言ってるから釣れてないんじゃない?っと思った?
悪いね〜!釣れちゃってるんですよ〜!
投げては下向いて、ゴミ探しもってシャクってたら、ぬんっっとキタねー!
ウィードかと思ったら、釣れてたよー。
手前まで寄せてランディングに行ったところでエラ洗いっ!
「おわっ」とひるんでしまいフックオフッ!
あせりましたね〜・・・・こうなった魚を捕まえるのは至難の技ですよね〜・・・。
しかし、今日はなかなかすばらしい動きでした!
いつ、どうやってロッドを放したかわかりませんでしたが、左手が使えました。
左手で進行方向の鼻先を押さえ、右手でエラ蓋を挟み込む。
おお!?ビックリ。捕まえられた(笑)

どうよ?50ジャストだろ!!!
釣れっときゃ、ゴミ拾いしてても釣れんすよ!


07/02/12 Vol.410 スポーンの前の静けさ

ひゃー・・・・・とうとう、起こったか・・・・。
全滅・・・・・・1人たりとも釣れてなかった!
なんだよ、なんだよ、なんなんだよ?
もう、ネタもないってのに・・・・。
え?ネタはいいから釣ってこい?
ごもっとも・・・・・。

まあ、あれだな、スポーンの前の静けさってやつだな。
え?そんなの、あったっけ?って?
今年から、そうなったらしいよ。
だから、もうすぐ来るよー!
待っててよー!!
って、僕が一番待ってるんですがね(笑)


07/02/11 Vol.409 じきに釣れますよ!


ななですよ!
7連チャンでボーズすよ。
連続釣行で連続ボーズですよ・・・・釣れねぇー!!ですよ。
僕の行ってる所で、僕のいる間にいる人は、ほとんどの人が釣れてないように思います。
でも、毎日、1尾くらいは、誰かが釣れるようです。
本日も、僕が着く前にバイブレーションをゆっくり巻くというやり方で40UPが出てるそうです。

あぁぁ〜・・・僕がその1人になりたいのに!

仕方なく、顔見知り同士、集まって慰めあいですよ。
なぜ釣れないのかと愚痴り合いですよ。
「水温が8度を越えたと言っても、そこそこ、それで安定しないと動きださないのでしょう」などと教科書通りの答を語ってみても釣れるわけでもなし・・・・・。
んなもんは、本の中での基本の話で、現実じゃ釣れっときゃ釣れるわけで、だからこそ、日々通ってみてるわけで・・・・。
しかし基本は大事です!
でもまあ、最後には、こういうんですよ。
「っま、こんなもんでしょ!じきに釣れますよ」ってね(笑)


07/02/10 Vol.408 釣りは奥が深い!!

昨日、水温が8度を越えた。
バスがドッと来るかと思いきや、人がドッと来た。
そうか、ちまたじゃ今日から3連休なんだな。
40人はいそうです。
見慣れた面々もあちらこちらに。
話を聞くと、どうやら「大阪の人」が51cmを釣ってるそうです。
ぎー坊さんはLV-500で30後半を!
しかし、残りの40人近くは、全滅ー!!

釣れないときにこそ、釣り人同士の釣り理論を語り合う。
この間は、長○さんと話してて、「色について」語り合った。
「明るい淡い色がなぜ、釣れるのか?」と長○さん(2月5日によく釣れたカラー)

「淡い色はボケるから、いいんでしょ?」と長○さん。
「そうね、ボケられたら、突っ込まないわけにはいかないからね」と僕。
「え、そういうことなんですか」
「そういうことだよね、バスはさ、突っ込むには、口で行くか体で行くしかないからね。そこをうまく掛けて釣るんですね」
「なるほど・・・」

「だた、どう、うまくボケるか。へたなボケには、突っ込んでくれないよね」
「ほほう」
「だから、日々、お笑いはチェックしておかないといけなよね」
「さすが、てんちょ、言うことが違うわ〜・・・」
「っま、大したことはないさ。ははははは」

今日は、ヤーマダさんとリアクションについて。
「いかにいいリアクションを取るかが釣果のキモだよね」と僕。
「いいリアクションすか?それって、どんな・・・」とヤーマダさん。
「そうね〜、たとえば、熱いものが出てきたとき、いかに大きなリアクションを取るか」
「えぇ〜・・・」

「あつっ。くらいじゃ、そうそう弄(いぢ)ってもらえない、目立たないわけです」
「はあ・・・・」
「どぶぉ!!ぐあづぅっ!!!ぶあぁあぁぁー!と大きな動きを出せば弄ってしまわずにはいられない。バスはさ、弄るためには、口で行くか体で行くしかないからね。そこをうまく掛けて釣るんですね」
「なるほど」

「ただね〜、いつも、いつも、そんなに大げさにやっててもさ、客も引いちゃうわけ」
「ほほう」
「だからさ、たまには、低いテンションで『うぁ・・熱いわこれぇ・・へこむわぁ・・』とかも混ぜていかないとね。だから日々、お笑いはチェックしておかないといけないよね」
「さすが、てんちょ、言うことが違うわ〜・・・」
「っま、大したことはないさ。ははははは」

やはり、釣りは奥深い遊びだな。


07/02/09 Vol.407 コアユだよね?

雨上がりは、どうよ?
気になりませんか?
気になるあなたのために・・・・・行ってきましたー!

朝一、早々にヘラスレっす。
しかし、ひさびさに魚が掛かった。
今日は釣れるかも♪
そんな淡い期待を抱きつつしゃくしゃくしゃく・・・・・。
あたりが明るくなって、異変に気が付く。
湖面、手前に黒い帯が・・・・どうやら、油のようです。
気づいたら、ラインも真っ黒・・・。
そういや、去年もこんなことになってたな〜・・・あのときも雨の後だった。
おお!なんか気が付いた!
これって、道路から流れて来たオイルか!?
雨の量が多いと流れて来ちゃうんだろうと見た!
どうだ?
と、まあ、そんなことは置いといて・・・・釣れないのよ。


と、こんなものが釣れました。
これって、コアユだよね?
早くも出てきたのか?
今年も1カ月早い感じか。
来週、14日あたりが期待どころと見た!が、どうよ?


07/02/08 Vol.406 まだまだ余裕だな


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 
疲れた・・・・・。
釣れねー・・・・・。
これっぽっちも釣れねー・・・・。
アタリもかすりもしねー・・・・。
ウロウロしても、タラッタラッタしても、さぁーーっぱり!!
なに、これ?
どういうこと?
ヤマノウチさんもいたけど、「釣れない」と。
ハァ〜・・・これで4ボーズか・・・・。
まだまだ、余裕だな(笑)

っで、これが、ここ7釣行での釣りゴミ〜。


07/02/07 Vol.405 それは気のせい?
今日も朝から暖かいねー!
目覚ましの2分前にパチッと目覚めた。
動こうとして、ふと思う、体が重い・・・ダルい・・・月曜日の疲労が遅れて出てるのか・・・。
おっさんの証拠か?・・・いやだね〜・・・・今日は寝るかな・・・。
寝ようとするが、しかし、なにやらすっきりと目覚めてしまっている。
何か、釣り場が俺を呼んでいるのか?
ならば、行こうではないか!!
ふふふっふ、釣れそうな予感!
暖かく、風もなく・・・・まさに、今ここに「呼ばれた男」が来ましたよー!
あ、お〜える〜し〜さん。
どうすか?ダメッすか。
まあ、今日は僕の日ですよ。きっと。ふふふふふ。
さあー、こい!!
さあー、釣るぞ!
さて、そろそろ!
まあ、まだまだ!
これからですか?
今からですか?
どうしたんですか?
そうか、ドラマチックに?
残り10分で?
いやいや、残り5分で?
まさか、ラスト1投で?
あれ?
おお?
バタン、キュキュン、ぶろろろろろ・・・・・ブウ〜・・・ン・・・・帰ります。
ん?
あれ?
そういや誰かに呼ばれてた気がしたんだけどな〜・・・。
それは、気のせいでした!!!

07/02/06 Vol.404 ため息つきまくり
昨日は、激さむ極寒釣行でした。
しかし、日が昇るにつれ、ぽかぽか天気。
そして、暖かいまま日をまたぎました。
昨日、あの寒さで釣れたんだから、そりゃ、今日は、釣れ釣れだろ!
っと!
思った?
僕と長○さんは、思った。
だが、しっかーっし!
今日は、なんと、反応の少ないことか・・・・。
10人ほどは、いましたが誰も釣れてません。
っと、いや、釣れてる人が1人いました。
ヤマノウチ氏です。
今日は、メタルの反応が薄かったからか、スピニングをされてました。
ダウンショット・キワサターン釣りで30あるなしを3尾、40クラスをバラシ。
今日は、そっちなのかー!
長○さんと2人、ため息つきまくって帰ってきました・・・・・・。
うまくいかないもんだ〜・・・。

07/02/05 Vol.403 なんでやつだけ釣れるんじゃー

昨晩、当HPのBBSにて。

>このところ、ひそかにボート釣りに出ていて好調だった長○氏が、本日はくらったそうですw
>僕が釣れたというと、「では、明日、例のところへ・・・・・」と、いっちょ凹ましたりましょかー!

という書き込みを残し、本日、行ってきました。
おそらく、長らく「店長つり日記」を読んでおられる方の多くは、「逆に凹まされんじゃないのか?」と!!
そう思ったんじゃないですか!!
そこのあなた!!
そう思ったんじゃないですか!!
かぁー!失礼な!!

しかし、あなたの予想は的中です!見事です!
なんでじゃー・・・なんでやつだけ釣れるんじゃー・・・。
まずは、1人だけやたら反応を得やがる・・・・早々に小さなギルが2尾釣れる・・・・。
1尾はスレ、1尾は食ってたよ・・・・僕は、反応すらまれにしか・・・。
で、ヒット・・・・スレなのでサイズ測定なし〜・・おそらく40後半。

その後も1人アタリまくり・・・・コイのウロコのほかにもバスのウロコも時折見られる。
僕は、あいかわらず、反応すらまれ・・・。
両者アタリも遠のき、そろそろ、帰るかなと思い出した頃、再びヒット〜!
「これはバス」と自信満々。
ちょっと小さいけど、見事に食わせた39cm〜・・・・くわぁ〜・・・。

くやしいので、延長戦突入だよ、こんちくしょう!
しかし、延長して(11時過ぎ)やっと、コイのウロコが1枚取れただけでした・・・・・。
他、ぎー坊さんと10人くらいはいましたけど、全滅〜・・・。
ぎー坊さんがコイ掛けてたのが目立ったほど、静まり返っておりました。
はぁ〜・・・・ほんと、釣りやがるな〜・・・・次は凹ましたるぞっ!!


07/02/04 Vol.402 今年初50UPキャッチ

編集長ー!!やりましたよー!!見事に仕事してきましたー!!
すげーなー、俺もやるもんだー!
日曜日ともあって人出は上々!風も少々・・・。
よく見る面々があちらこちらに見えます。
みんなそろって、「イマイチー」的なコメント・・・・・本日も厳しそう・・・。
まあ、とりあえず、厳しいのはわかってることだし、淡い期待を胸にシャクル・・・。
と、はるか彼方でファイトしてる人が!
後で聞いたら、たかさんだった、30後半とのこと。
むむ、向こうの方がいいのか?
いやいやいや、俺はここを動かんぞー!!
少し人が増えだしてきた頃、こ、くんっ!!っと明確なアタリ!!
うっし!っとアワセる!!さて、なんだ?何が釣れた?アタリはバス臭かったが?
ぐっぐんぐん・・・・ぐふ、この反応は!うほほほほ、バスくせえー!!
魚体が見えた!やっぱ、バスじゃーん!
いえーっい!いっただきー!!43cm〜!!
いやー、ナイスだ・・・ナイスな仕事だ・・・・。
これで気が楽になった、あとはのんびりやりますかー!

その後は、誰も反応なく、時間が過ぎる・・・人がどんどんと減っていく・・・・。
9時前、そろそろ入庫の時間から見て僕も終わりだな〜・・・っと!思ってたら!!
こ、くんっ!1尾目と同じアタリ方!バスか?!
いやいや、デカイ・・・重い・・・違うか?コイか?
しかし、寄って来る・・・ヘラかも・・・・う〜ん・・・上がってこない・・・顔見せろー。
おお!おおー!?バスだ!
「バスだ!デカそう」とツカさんの声が!
「ええー!!またかよー!!」とまわりから非難の声が!
かんちゃんが「掛かりが浅そう」と恐いことを口走る。こえぇー(笑)
ツカさんがランディングに入ってくれて、がっちりゲットー!!
ひゃひゃ〜!うれしい!!今年初の50UPは間違いない!!
ひさびさにどきどきしながらの計測・・・・・・55cm−!!いぇ〜い!!

もう。笑顔が押さえ切れん・・・・テンションが抑えられ〜ん!
うはははは・・・っは!・・・やばい・・・このままではみんなに袋叩きにされる。
危険を察し、早々に逃げ帰りましたー!!


07/02/03 Vol.401 予想を裏切らない見事な働き

il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・やっちまったよ・・・。
まさかね〜・・・・今日釣れるか〜・・・。
今年(今シーズン)は、まだ、1尾もちゃんと釣ってなかったのにな・・・。
釣っちゃいましたよ・・・・・・コイ・・・。
スレじゃないですよ、がっちり、ばっちり見事に食っとります・・・・・。

>てんちょ 欠席(琵琶湖でバス&コイ釣りか休養、店番)
TOPページでは、せっかく書きなおしていただいたにもかかわらず!
編集長の予想を裏切らない見事な働き!(ホット情報には残ってます)
どーーですかっ!!
あとは、明日、バス釣ればいいんだな。
よしよし、まかせなさーい!
って、ホントかよ!(笑)


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>