てんちょのショップバスフィールド

<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>

06/03/22 Vol.220 ショック!!

行ってきましたー。
今日は昼から雨だそうで・・・・・気温的にも暖かい。
5時55分到着。無風・・・・・・よさげじゃん!
でも、こういう日は、いつも釣れないけどね(笑)

しかし、今日はそれを打ち破ってやるぜー!!
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
打ち破れな〜〜〜〜〜い!!!!!!
水の感じも結構いいのにな〜・・・・。

まわりも釣果はありません。
ボートも釣れてません。

っと!今日のボートはちょっと酷かったぞ!!
1艇目は、気付いたからか少しは避けてくれた感じがしたから僕はいいが、 ぎー坊さんの前(40〜50m沖)に停滞してぎー坊さんがキャストできなくなってました。

もう一艇が、僕はちょっと我慢できなかった・・・・。
岸際20mくらいを横へゆっくり流してくる。
何度も顔も見合わせたし、遠投してるっていうのも着水点見てたし。
さすがに止まるか沖へ流れるだろうと思ってたら・・・・そのままどんどんと・・。
少しずつかわすが・・・・・20mですから・・・キャスト不能・・・・・。

そりゃ、岸の人が少なかったのだから僕が横に避ければいいだけなのだが・・・・。
譲り合いの心だから僕が譲ればいいだけなのだろうが・・・・。
それができない僕の心が狭いのだろうか・・・・・。

はあ〜・・・・なんか、ショックだよ・・・・・・。

帰り際にまだ岸20m付近にいて、JBのステッカーが貼ってあったので、
「ガイドですかー?」って声かけたら違うって。てか声も出さずに手を違う違うと振っただけでしたが・・・・・・。

あ〜・・・ガイドじゃなくてよかった。
アレがガイドだったら、他のガイドさんにも迷惑かかるもんね。
それと、食べてた朝ごはん(?)のゴミは捨ててなかったみたいだから
まあ、いいか(笑)


06/03/20 Vol.219 きたっ!ミシガンが・・・

ぐあ〜・・・疲れた・・・・・。
今日は今年の釣行で一番がんばってきた。

日射しは暖かいがちょっとうっとうしいかなり冷たい風が吹く・・・。
水はパッと見結構、感じはいいのに・・・・・本日はとんでもなく絶不調!!

誰も釣れない。河口も沈黙。コイも少なめ・・・。
ボートの人たちも、まったく・・・・・。

しばらくすると、ヤマノウチさんが現れた。
「どうっすか?」と聞くと「46cmがスレで・・・・」と。
なんとも、しぶとい人だ(笑)

風はちょっとウザイが冷たさも薄れ、暖かい日射しが降り注ぐ。
少し暖かくなれば、釣れ始めたりしないのかな〜?
淡い期待を胸にとりあえず、遠投遠投遠投、時々、休憩で、河口でネチネチ・・・・。

悲しく時間だけが過ぎてゆく・・・・・。
気が付くと10時。
沖から巨大な船が・・・・・。
キタ!これが、ミシガンですか!!デカイね〜・・・・・。

は〜・・・ええもん見た・・・・。
さらに、しばらく粘るも・・アタリもカスリもない・・・・。

う〜ん・・・・・まいったね〜・・・・・。また、がんばります。


06/03/19 Vol.218 レプリカのレプリカ


釣れてるんだか、釣れてないんだかわからんにおの浜に今日も行ってきました。
いつもの面々が今日も来ておられます。
出足はいつも通り・・・・・・「ダメです」の返事ばかり。

え〜感じなのにな〜・・・・。
まあまあ、あせらずに、やってみましょう。
そうそう、東京からのお客さんが来ております。
どうですかと、電話をかけるとバイブレーションで35くらいのが釣れたと。
お、常連衆が釣れてないのに、上できじゃあないっすか!
それをまわりに伝えドゥーザーに付けかえて立ち上がったら、横でもジャラリと・・・。
その横でもジャラリと・・・・。
みんなしてフツーのバイブレーションに(笑)
素直なよい子ですね〜僕達は(笑)

しかし、釣れないんですけどね。(笑)

で、みんなバス探しに散らばっていく・・・・。
しばらくすると、常連衆の1人が走って来ました。
メタルバイブで釣れたとのこと。サスケレプリカのレプリカだそうです(笑)
ひさびさにメタルでの50ですね!

その後、急激に風が強くなり、かなり釣り難い状態に・・・・。
だべりながら、河口付近でチマチマ遊んでました。
メタルで1尾80クラスのコイをスレでゲット・・・・。
ひさびさだったので、結構楽しんでしまいました・・・・。


あ〜・・気が付けば、今日で11ボーズなのでした・・・・・。


06/03/18 Vol.217 あ〜・・・まいったね〜


いい感じの朝ですね。
でも、ちょっと肌寒いかな?

土曜日にしては人はやや少ないかな。
常連さん達に話を聞くが、ぜんぜんよろしくないとの返事ばかり。
今日も厳しいか・・・・。
今週1週間かなり釣れてなかったもんな〜・・・。

なのに・・・・なぜ??
どこからともなくボートがわっさわさと・・・・・・。
ツカさんの情報か?(笑)
それとも、古く腐った情報でか?

マナーの悪さから見て、ここからの情報ではないと思う。(笑)

誰かは釣れるだろうと思ったが・・・・・。
今日はほんとに厳しかった・・・・・・。
船団も釣れてないし・・・・。
せっかくのボートなんだから、もっといいとこ行きゃいいのに(笑)
杉戸さんは他でしっかり釣ってるんだから(笑)

あ〜・・・・まいったね〜・・・・。


06/03/17 Vol.216 先客が・・・

昨日、よく釣れたとの報告がありました・・・・。
でも、僕の歯の立たない魚だと思います(笑)

しかし、ミスってくれる魚がいるかもしれませんからね!


6時11分に入庫。
小雨です。やや風があります。
昨日、釣れたというポイントに入ろうと思ってたのですが・・・先客が・・・。

空くのを願いつつ、ウロウロとメタルで探りまわる。
しかし、魚は釣れないし、場所も空かない・・・・。

そのポイントに入っている人がしっかり2尾釣ってました。
サイズは、25くらいのと35くらいのでした。
かなりやらかいロッドを使って、ねっちりした釣りです・・・・・。
僕には無理っぽい(笑)

ほかにも10人くらいはいましたが、誰も釣れてませんでした。
ボートも3、4艇いましたが、ダメっぽかったです。


06/03/16 Vol.215 釣ってるし・・・

本日は、子供の卒園式であります。
しかしながら、大潮であります。
早く帰って来るなら行ってもよいと。
もちろん、早く帰ってきますって(笑)
ただ、心配なのは、釣れ続けて終われない状況になったらどうしようと・・・。

まあ、寝言ほざいてないで、行きますか(笑)

早く帰る分と、気合によって4時起きです。
4時42分、入庫。
真っ暗です・・・。
ベタ凪です。
釣れそうです!!
さ〜!いくよ〜!!
さあ、こい!
オラ、コイ!
ウラ、コイ!
まだか?
まだこんか?
どやさ!!
どやさ!!
ど〜〜や〜〜さ〜〜・・・・・・・・。

釣れないよ・・・。
釣れてる人もいないよ・・・・。
かわら版読んでくれてる人にも2人会ったけど2人ともダメだって・・・。

帰ろ。
そうだ、そういやツカさんがいたな。
帰る前にツカさんとこに行って、「ダメですね」という台詞を聞きに(笑)
しかし、予想は裏切られました・・・・。
44と47だってさーーー!!
釣ってるし・・・・すげぇな・・・・。

あ〜・・・投げてみたい・・・・ワームはからっきし苦手だけど・・・・・。
運よくってことも〜・・・しかし、今日はダメだ・・・・。
今日、遅れたら、さすがに怒られるよ(笑)
ってことで、泣きながら帰りました。(ヤギで)
めぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜・・・・・。


06/03/15 Vol.214 明日が釣れるんだろう

大潮ど真ん中ー!!
ボッコボコに釣れんじゃね?
さて、何尾釣れるかな〜♪

昨日とその前の冷え込みが気になるが・・・・大潮ですから〜。
朝一、ベタ凪。少し寒いが・・・・まあ、いけるかな?


しかし、期待とは裏腹にな〜んにも釣れません・・・・。
陸の人は、5、6人、船が10艇くらいかな。
だ〜・・っれも釣れません・・・・・。
河口の中にも行って見ましたが、コイがうじゃうじゃしてるだけ・・・。
岸寄りのボートが1尾釣りましたが、ボートも釣れてませんね。

8時過ぎに、ヤマノウチさんがどこからともなくやってきました。
「どうっすか?」「48と38だけ」「釣れたの?!マジで〜・・・・」
う〜ん・・・・・まあ、明日、釣ればいいか。
明日も、大潮だから、明日が釣れるんだろう。
きっとそうだ、そうに違いない。
明日だな、明日。うん、うん。


06/03/13 Vol.213 ゴミの少なさに感激!

今日はめっちゃ、寒くなるらしい。
雪が降るとか・・・・・。
そりゃ、釣れないでしょw


確かめてきました・・・・・・。
寒い・・・・・そして、冷たい風が・・・・。
風は次第に強くなり・・・釣りなんかやってらんないよー!!て感じ・・・。

ちゅうことで、ひさびさ1人で53Pickup!開催。
アヤハ前から新しくできた桟橋付近まで(約1kmくらいかな?)
いや〜・・・釣りより疲れる・・・・・・。


それにしても、ほんとあの大人数が押し寄せてきてたとは到底、思えない。
この釣りのゴミの量。
ちょっと、感激ですよ。
捨てない人が押し寄せて、拾う人が来てくれてる結果かな。嬉いっす!


後、ちょっと2カ所ほど様子見に行ってきたけど、雪も降ってきて・・・・。
ダメでした。


06/03/12 Vol.212 わたくし釣れてませんから〜

さて、雨予報の日曜日。
釣れないにおのの人出は?そして、釣果は?

とりあえず、行かなきゃ何も始まらない。
頭の中のことは、いつまでたっても頭の中なので、
家でブツブツ言ってないで、みんな、釣りに行こー!


まずは、予報がしっかり当たり、雨もようです。
そして、人出は少なめ、ボートは多め。
肝心の釣果は・・・・・・・・・やっぱり少なめ・・・です。
でも、何となくひさびさに釣れてた感があったな〜。
到着して、常連さんに会ったら、さっき52釣れたと!
おお・・・遅かったか・・・・。
と、そうこうしてるとタケブーさんが呼んでる!
おお、グッドサ〜イズ!48cm!(もちろんサスケレプリカ!)

ついで、写真撮り終えて戻ったとこで、中島兄弟(弟)さんが45cm。

しばらくして、ヤーマダさんに30ないようなのが釣れましたが撮影拒否されました。(笑)
最後は、釣れないので一緒にウロウロしていたらかんちゃんに35くらいのが・・・。

そして、僕はあいかわらず・・・・ボーズです!!
とどめに、お店に帰ってから、来てくれたお客さんが今日の朝、行ってたと。
30くらいの1尾しか釣れなかったと。

わたくし、それすらも釣れてませんから〜・・・・・・。

ね、なんか釣れてる感じするでしょ?
でも、実際、釣れないんですよ・・・・・・これが・・・(笑)


06/03/11 Vol.211 釣れなくても集合

釣れないにおのに気合入れていってきましたー!
5時32分に入庫です。
どうですか!この気合!
釣り人の車がどんどん入ってきます。
今日も大入りですね〜(笑)
と、思ったけど、いまいち伸びず、40人程度かな?

いつの間にやら、ボートの方が多い感じですね。(約30艇)
ボートもかなり沖目で浮く船が増え、広く広がってます。
魚が散りだしているということなのでしょうか?

いつもの面々も、とりあえずにおのに集まってますが、釣れることを祈ってはいながらもナニやら、知り合いがいて楽しいからとりあえず来ている感じがする(笑)
ジグ男君も、カンちゃんも、他の所で釣果を捕ってからのにおの入り(笑)
情報交換の場になっておりました・・・・。

船も陸も、まったく釣れてないということではないですが、とんでもなく釣れない感じですね・・・。
20〜30ってのが2尾か3尾で、ツカさんが41cmくらいでしょうか・・・・。
ポイントは言えませんがジグ男君は見事に55cmを上げて来ました。

メタルバイブだそうです。すごい体高ですね・・・・。

それにしても、やはり、におのは厳しくなってますね〜・・・・。
少し、ほかの場所にも目を向けてみたほうがいいかもしれないですね。
ここ最近、ほかの場所での情報が上がり始めてますからね〜・・。

僕はもう1回、デカイのがくることを祈りつつ、におのに張り付いてみますが・・・。


06/03/09 Vol.210 セコ釣りってハマるね〜

ここ数日、非常に暖かく、今日からまた少々ぐずるとか。
気圧の谷が近付いててるという・・・・・。
よさげじゃ・・・・これといった根拠はないが、よさげじゃない?

張りきって6時1分に入庫。
さすがは平日の真ん中あたり人が少ない!!(7、8人かな)
沖のボートが1艇もない!
とりあえず、要所、要所をメタルバイブで探っていく。
ちょっと広範囲に動いてみる・・・・しかし、ダメ。
そこで、ヤマノウチさんを見付けた。
ヤマノウチさんもまったくダメとのこと。ちょっと安心(笑)
お客さんもいたが、ダメだそうだ。
そして、元の場所に戻ってみると、人も増え、ボートも来てた。
お客さんがいたので聞いてみたが、船も陸もまったくとのこと・・・・。

仕方ない、とりあえずは頑張るか・・・・。
と、メタルバイブをしゃくっていると、水面に触るラインをギルがつついた。
お?っと思いハンハンジグ1gを表層でツンツンツンツン・・・・っと。
と、ギルがコッと当たってくる。中に20cmくらいの子バスも見えた。
お、こいつらのバイト音でデカバス寄ってこないかな?
ってことで、あわよくばバス釣れろって感じでギル釣り(笑)
拾ったワームをちぎってトレーラーをかえてみる。
セコ釣りってハマるね〜・・・ちょっとかえただけで反応がかわる。
う〜ん・・・・面白い・・・・・。
20分くらいハマってしまった(笑)
結果、ギルが1尾釣れました(笑)

今日の釣果はそれだけです・・・・・・・。


あ、そうそう。落し物拾いましたー。
見覚えのある方は、ご連絡ください。


06/03/07 Vol.209 メタルバイブしか思い付かない

寝坊したw
6時40分に入庫。
しかし、さすがは平日、人すくね〜w
ボートが10艇くらい。陸よりボートの方が多いかも。

すぐにお客さんがいたので、情報収集。
河口付近で小さめなのが1本上がってただけだそうです。
どーにもこーにも、このところ厳しい釣果が続いてますね〜・・・・。

でも、まあ、一発あるでしょ、一発!
飽きもせず、メタル大遠投。
しかし、アタリもカスリもない・・・・・・。
沖のボートも全然釣れてない。
どうしよう・・・・何か考えてみる・・・・メタルバイブしか思い付かない(笑)
とりあえず、引き続き大遠投。
と、結構、沖のボートで1本釣れた。
う〜ん・・・・・いいな〜・・・・やっぱ沖かな〜・・・・さすがに届かないな・・・。

しばらくすると、ヤマノウチさんが歩いてきた。
どうやら今日は、別の所でやってたらしい。
釣果は、46、47、50と40UPバラシ。(バラシとあと2尾はスレ)
「広範囲に探った方がいいのかも」ということです。
そろそろ、広く釣れるような感じになってきたかな。

ということを聞きつつも河口でセコくやってみた。(笑)
しかし、ライトリグは見えバス以外に釣った覚えがかなり薄い・・・。
どうにもわからんまま、とりあえず挑戦してみましたが・・・・。
結果は、隣のお客さんのラバジにヒット!
36cmでした。やられたw

最後、時間ギリギリまで頑張ってみましたがあえなくゲームセット!
ボーズです。


06/03/05 Vol.208 投げれる状態じゃない

日曜日もやっぱり人が多い。土曜どころじゃない。
6時12分に着いて、すでに入る所がない・・・・・。
お客さんたちや黒鱒デフ軍団もすでにいます。
お客さんが、移動するからと譲ってくれて入れたが、その後、お客さんはさまよってた・・・・。
申し訳ない!昨日、僕が釣ってたとこだから気を使ってくれたのかな。感謝!(笑)

すでに、沖にも船が10艇以上浮いてる。早いな〜。
オカッパリもすでに50人を超えてる勢いです・・・・・。
しかし、全然、釣れてない・・・。
向こうの方で、52が上がったという情報が入りました。
と、ここで、ひげオヤジさんにヒット!
42cm!スレだそうです。

時間がたつにつれ、どんどん船が増えてきます。
チャプターがあるという情報が入りました。げげげ・・・・。
朝のうちは、沖でやってくれていて岸は岸、沖は沖で楽しくできてたのに。
すこーしずつ、すこーしずつ近付いて来る船が出てくる・・・・。
気付かずに来て、気付いて離れてくれれば全然問題ないのですが・・・。
ひどい人は、気付いても気にしない感じで、居座り続ける。
それはちょっと厳しいですよね・・・・。

陸は、移動できる隙間がない・・・なるべく外して投げるが・・・勘弁してよ〜・・。
どんどんルアーを軽くして、サークルキャストにかえて距離を調節。
最後には、10gのリトルマックスのサークルキャストの距離です・・・・。
最悪・・・。と思ったら、僕のとこはこれでもマシだった。
少し横の人のとこは、クランクがぶつけられる距離でした・・・。
かっこよくグリーンラインが目立ちます。しっかりしてよ・・・。

沖を眺めて船の数を数えてみると70艇を越えてます・・・・。
船同士にしても投げれる状態じゃないです・・・・・。
何なら、船と船をピョンピョンと渡れそうな勢いです。(笑)

そんな中、ひげオヤジさんまたしてもヒット、今度は小さめ36です。
結構、やりますね!

それにしても、今日はちょっと目に余るもんがあった・・・・。
陸を優先してくれっていう話じゃないですよ?
先に入ってるポイント(の上)に入らないでくださいっていう話。
それって、船でも陸でもバス釣りでもバス釣りじゃなくても、釣りにおいて最低限のマナーのひとつでしょ。
気付かずには仕方がない。
でも、届くんだなと気が付いたら、少しは気を使っていただきたいです・・・・。


06/03/04 Vol.207 黒鱒デフ軍団・激渋湖上レポ

はじめまして、黒鱒デフ軍団のミッキーです!
今日は黒鱒デフ軍団メンバーのコンとみやもっちと3人で琵琶湖へ出撃!!!
オリーブからコンボートで猛スピード15分間でにおの浜に到着!速え〜!!!
ボートや陸っぱりの人がいてプレッシャー高いのかな??
タケブーやてんちょの姿が見えた。
鉄板を投げまくったがノーバイト!
スーキラに切り換えてストップ&ゴーをやって37cmゲット!

繰り返しやっても船団だらけになってノーバイト!
昼飯でアングラーズインへ。
タケブーと合流して食べながら話し合いをしてカネカ→アクティバ→山ノ下→オリーブ前で攻めたがノーバイトで終わり!
コンとみやもっちは残念ながらボーズでした(泣)
今日は厳しい釣果でした。


06/03/04 Vol.206 今日はウキウキ

やったっす!
今日はやったっす!
まあまあ、聞いてください(笑)


朝、6時11分に入庫。
さすがは土曜日、やっぱり人が多いです。
うまく入れる隙間を見付けて、そそそっと入る。
河口の横でお客さんが30後半くらいのを上げた。
しかし、退くと入られてしまうので「やったね」の拍手だけ。(笑)
ちょっとすると河口からジグ男君が出てきた。
薄暗いうちにポロポロ釣れてたそうです。
ジグ男君は40後半くらいのを掛けてバラしたとのこと・・・・。残念!
その後、黒鱒デフ軍団のタケブーさん、OLCの高橋さん、お客さんも続々と来る。
駐車場前からプリンスの前まで40〜50人はいるんじゃないかな・・・・。
ズラ〜リならんでシャクリシャクリ・・・・・。
河口部隊も、しぇけしぇけしぇけ・・・・。
だーれも釣れません・・・。
気が付けば沖は大船団(20艇くらい)・・・・しかし、釣れてる感じはない・・・・。

と、ここで僕にアタりっぽいものが!!とりあえずシャクリアワセる。
ん〜?ウィードかな・・・・。もう一度、グッとアワセる。ウィードだな・・・・。
「釣れてんの?」「イヤ・・・・ウィードかな・・・・」
ともう一度グーっと引いてみる・・・・と!くくん!!と竿先が動く!
「釣れてるや〜ん」「うは、釣れてますね(笑)」
しかし、引かない・・・・なんだろう??コイにしては軽いし・・・・ギルか??
なんだろう・・・・と手前5mに来て急に走り出した・・・・。
「おわわ〜」と石段を降りて難を逃れ、しっかりランディング。
上がってきたのは45cmのバスでしたー!(笑)
上あごに針1本ですがしっかりフッキングしてました。
いや〜、助かった・・・・。かなりラッキーです(笑)

少したって、フォールしたときにまたアタリくさいものが。
アワセるが・・・・くくっ・・・・これまたようわからん・・・・。
ウィードか?・・・・くんくんくん!!いやいや、これは釣れてる!
でも、何か引きがおかしい・・・・う〜ん・・・・と思いつつしっかり、アワセをいれる。
へんな引きのまま上がってきたのは、バスでした。あご下にスレ。
タケブーさんが突っ込む「スレや」
「イヤイヤ、あご下はセーフでしょ(笑)」っと僕。
適当に計って39と言ったら、お客さんがちゃんと計れと(笑)
ちゃんと計ったらきっちり、びっちりの40でした。

その後ウキウキで、投げてたら河口からOLCの高橋さんが40くらいのバスを持って出てきた。
さすがって感じですかね〜。

ちょっと場所をかえてやってたタケブーさんも30ちょいのが。おみごと!
っと、ここらで、今日はタイムアップです。
「少し早いけど、今日は釣れたんで先に帰りますー!」
っと毒を吐いて帰ってきました(笑)
ほんとは、入庫の時間が早かっただけなんですけどね。(笑)

いや〜、あんだけの人の中で、釣れるとスゲー嬉しいね〜♪
今日はウキウキでした!たまにはいいでしょー!!(笑)


06/03/03 Vol.205 ちょっとラッキー

さて、1日開けてみましたが、におのは回復してるでしょうか?

6時に家を出ましたが、すでに明るくなってます。
朝が早くなりましたね〜・・・。
車のフロントガラスが凍ってます。
冷え込んでますね・・・・。

到着すると、かんちゃん、ヤマノウチさん、黒鱒デフ軍団のハッシーさん。
遅れて、いつものお客さん。
遠くには、この前テキサスで54を釣ったシバさんとそのお友達もいます。
みんな揃って「全然ダメ〜・・・」とのこと・・・・。
ちょっとして、近くの人が40くらいのを。(ワーム系かな)
その人は暗いうちに、もう1一本取ってるとか。(かんちゃん情報)
その後、長々と沈黙の時間か過ぎていきます・・・・・。

そして、沖には船団(10艇ほど)が・・・・。
しかし、沖も釣れてない・・・・・。
ハッシーさんは、友達と来ておられて、雄琴に行こうということになったそうで移動。
かんちゃんも、におのを見切り、北上するとのこと。

とりあえず、ヒゲメタルでリフト&フォールを繰り返す。
と、手前ギリギリでフフンッと生命反応が・・・何かわからないがアタリだ。
乗らなかったが、そのへんに何かいる。
ハンハンジグでフォローを入れてみる。
しかし、うんともすんとも・・・・・。
風が出てきて横風でうっとうしかったので、しばらくライトリグで粘ってみる・・・・。
釣れないな〜・・・・。
ちょっと飽きてきたところで、風が弱くなったので、メタルに。
っと、しばらくして、ククンッっと!
しかし、へんな引き・・・・ラインがうねる・・・・。
また、コイスレかな?
でも、寄ってくる、軽い。でも、スレはまちがいないな・・・。
おお、ちょっとラッキー、バスでした。

スレですが、最近、僕の出番が少ないのでちょっと嬉しい(笑)
っと、ちょうど時間です。
もう、いっちょこないかなと少し粘ってみるがダメでした。

におのは今日も厳しかったです・・・・・。


06/03/01 Vol.204 また、やっちゃいました

大潮です!低気圧です!雨降ってます!!
さらに気温6度です!
間違いない!!釣れるっしょ!!
ボッコボコでしょ!
6時半到着。
人も少ない!(5、6人)
釣れる!
今日は釣れる!!

河口にヤーマダさんが見えた。
とりあえず駐車場の前から・・・・・。
ヤマーダさんも河口を出て投げ歩いてる様子。
お客さんも来た。
ヤーマダさんが戻ってきた。
「どーですか?」「アタリもない・・・・」とのこと・・・・。
どーなってんだ〜・・・・大潮ですよー!!!
っと、キタ!!
でかい!デカイ!!・・・・でか過ぎる・・・・・・。
また、やっちゃいましたよ・・・・コイですよ・・・・・スレですよ・・・。
その後、結構大きく移動して、投げまくりのシャクリまくりましたが、ダメ。
まわりの人もだ〜〜ッれも、上がりませんでした・・・。

帰りの車でちょっと思ったことが。
僕、バスよりもコイの方が多く釣ってるんじゃない?
ルアーでのコイフィッシングがあれば、ぼく、結構うまいんじゃない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜ん・・・・・・・・・・・。


06/02/28 Vol.203 全員ダウン

2月、最後。
そして大潮!気圧の谷間!
釣れるっしょー!!
ボッコボコでしょ?

ここをよく読んでくいれている方なら、お気付きかな?
この始まり方で、よかったことは・・・・。


いつもより15分早く到着。釣りやすそうなベタ凪!
お客さんのグループがいました。
しかし、釣れてないとのこと・・・・。
おひさしぶりのパンツいっちょ漢ランディングさん(笑)も来てました。
ツカさんも来た。
河口には、OLCの高橋さんが。
「ぜんぜん、上がってない・・・アタリもない」とのこと・・・。
向こうにヤマノウチ氏が見えた。
「まだ、釣れてない」とのこと。
しばらくして、だいぶ遠くの方でパンツいっちょ漢ランディングさんグループの人が39をDSで釣ったそうです。
これが、貴重な1尾になるとは・・・・。

OLC高橋さんも、ダウン・・・。
ヤマノウチさんも、ダウン・・・。
ツカさんも、ダウン・・・・。
まわり15人くらい、全員ダウン・・・・。


沖のボートもぜんぜんです。
1艇、カメラマン乗せてるボートがかなり沖で1尾、50軽くありそうなのを釣ってるのが見えた。
さすがってとこでしょうか。

あ〜・・・・今日も釣れなかった・・・・。
まあ、みんながダメだったから傷は浅いが(笑)


そうそう、帰りにバスフィ唯一の広告看板に出会いました。
がんばれよー!!


06/02/27 Vol.202 (大潮+激荒れ)×メタル=???

おはようございます。
皆さん、大潮ですよー!!
釣れてますかー!!
僕は釣れませ〜〜〜ん!!!!(笑)


今朝も、昨日と同じく激荒れでした。
さすがは、月曜日、しかも荒れ荒れの。人は少ないです10人いませんね。
ヤマノウチ氏といつものお客さんがいます。
強い向かい風・・・・。
しかし、昨日はこの荒れてるうちがよく釣れた。
今日は、メタルでいくぜー!

しかし、釣れない・・・・・・・・釣れるのか?
と思ったら、ヤマノウチ氏が30ちょいクラスを1尾、早くもゲット!

釣れるんだ〜・・・よし、頑張ろう!
しかし、しかし、釣れない・・・・・・・・ほんとに釣れるのか?
と、思ったら、ヤマノウチ氏が39cmをまたもやゲット!

マジかよ〜・・・釣れるよ〜・・・よしよし。頑張ろう!
しかし、しかし、しかし、釣れない・・・・・。
釣れないよ〜・・・・ダメかな〜・・・っと、思ったらキタ!
デカイ!!でかい!!!デカ過ぎる・・・・・・。
また、やっちゃったよ・・・コイだよ・・・・スレだよ・・・・。くぅ〜〜・・!
ハァ〜・・・・疲れた・・・バス来いよ、バス!!くそ〜・・・。
っと、振り向いたら・・・・お客さん釣れてるし〜・・・・。
ナイスです、44cm!

か〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ダメだ〜・・・・。
本日も、撃沈いたしました・・・・・。ぐは〜・・・・・。


06/02/26 Vol.201 アイテムも効果なし

雨が降るから、やめとこうと思ってたのに・・・・・。
長○さんがどうしてもって・・・。ってことで行ったきた。

家を出ると、雨と風が強い・・・・。
こりゃ、河口でワームかな。と、柔らかいロッドも持って行くことに。
におのに着くとやっぱり風と雨で荒れ模様・・・・・。
そのせいか、人はまあ少ない方。と言っても20人くらいいます(笑)

すでに、ヤーマダさんも来ておりました。
「まだ、あんまり・・・・」とのこと。
と、すぐに後ろの方で50UPを持ってる人が!
でけー・・・しかし、かわら版読者かどうか、聞きに行くと戻る場所がなくなってしまいそうだったので聞きに行きませんでした・・・。
その後も、大荒れの中、メタルバイブ部隊はちょこちょこと釣れていたようです。
しかし、あの荒れ荒れの中でやる気にはなれなくて・・・・。
うまく入れた河口の中でハンハンジグをしてました・・・・。

そして7gのリトルマックスに。
すると、ラインをGET!回収するとスワンプのネコリグが!!
[テンチョはネコリグを手に入れた!]
ネコリグを装備した。テンチョのネコリグ攻撃!!
バスには効かなかった・・・・・・。
しばらくすると、1人53 Pick Up!していた服部さんが現れた。
服部さんから「使い古されたコイケ」を授かった。
[テンチョは『使い古されたコイケ』を手に入れた!]
テンチョはコイケを装備した。
テンチョの攻撃!!
ノーシンカーコイケは、表層を漂った・・・・。
やはり、バスには効かなかった・・・・・。
そして、ヤーマダさんに50cmが・・・・・!!

テンチョは河口を逃げ出した!!
「こんなとこ釣れるかー!!アホー!!」
捨て台詞を吐いた。
ヤーマダさんと長○さんは、ほくそ笑んだ・・・・・・。

少し風は強いが、とりあえず、メタルバイブを投げる。
次第に風も落ち着き出し、それにともない釣果は止まり・・・。
沖にはゆっくりと船が集まりだしてきた。

長○さん、ヤーマダさんも河口から出てきてともにメタルバイブリましたが時すでに遅しで、だめでした・・・。


<< 前の20件へ         てんちょ今日はどこへ         次の20件へ >>